お彼岸と法要・おいずる(白衣)数珠 優しい思い。 | 姫路市リラクゼーション・ヒーリングサロン Plumeria(プルメリア)です。よろしくお願いします

姫路市リラクゼーション・ヒーリングサロン Plumeria(プルメリア)です。よろしくお願いします

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

ご訪問ありがとうございます。

姫路リラクゼーションサロン
ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し
Plumeria(プルメリア)です。


お彼岸、実家に帰れてなかったので

昨日は、主人飲み会だし、

美容院の後に、夕方 実家へ。


弟も、義妹も仕事でまだ帰宅せず


お彼岸だし、一人で

般若心経と観音経をあげましたが・・・

観音経が、全くうまくあげれませんが

気持ち気持ちで。


皆揃い 母の手料理(いつも品数めちゃ多く

美味しい)ご飯もお代わり(また食べ過ぎ)

後ケーキも食べて、食べて飲んで

我が家へ。ご馳走様。



今日は、おばちゃんの7回忌の法要


おじちゃんも、義父も

先に奥さまを亡くされ

四国巡礼も、奥様の写真を持って

何回も何回も行かれてる事を聞く度

ジーンとします。


今回も、お寺で法要。


ご住職が、おばちゃんの事

「お墓行くまでのお地蔵様達に

前掛けを作って交換して下さってた事を

今でも覚えてます」と良い話。


四国巡礼やお地蔵様に・・・

私は、できないなあ。


唯一出来る事は、ご仏壇の前で

お経さんあげる位。

この数珠は、母も四国巡礼に行った時に

頂く 珠を数珠にして

私達夫婦と

主人のお父さんお母さんまで、

この数珠を作ってくれました。


又おじちゃんは、父が亡くなった時に

お遍路巡りで作られた おいずる(白衣)

を父の棺桶の中に入れてくださいました。


何度でも、巡礼に行くからと

気持ちがとても嬉しく有り難かったです。


なかなか、できることではありません。


また義父も、おいずるを 主人と私に

くださいました。申し訳ないと思い


気持ちお礼に旅行に・・・


でもまだまだ甘えてばかりです。


おじちゃんも、義父も、母も、、

誰かの為に・・・自分がしたいからと

優しい優しい思い。有り難いなあ。


今日も、法要とは言え

よりめちゃご馳走。お寿司屋さんのコース

アワビや土瓶蒸しステーキ等食べきれない


夕食のお寿司まで頂き、

私は、また芋焼酎ロックをよばれ(笑)

ご馳走様でした。


故おばちゃんも、土瓶蒸し好きだったので

写真の前にちょっとお供え

おばちゃんも喜んでくれたかな?


昨日今日は、よばれてばかりで

周りに対する気配り、温かさに触れ

いつも以上に感謝出来た2日間でした。


お読みいただきありがとうございました。


姫路リラクゼーションサロン
ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し
Plumeria(プルメリア)でした。