髪の毛の役割 | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

ヘナのインストラクターになりたくて色々なセミナーに参加している。

 

びっくりするようなことも沢山ある。

 

癌の治療、抗がん剤を使うと髪の毛が抜けるというが、友人がそうだった。

 

髪が抜けると言うことは、抜けることで身体を守ってくれているようです。

 

 

 

 

私は、癌で、二人の友人を亡くしている。

 

一人は50歳の時。

 

彼女は若い時から、不調は抱えていた。

 

それが、結局は脳の癌となって現れたと感じている。

 

それなりに治療はしてきたと思いますが💦

 

余命を告げられてからも抗がん剤治療をしていた。

 

髪の毛が抜けてしまったと聞いた時は悲しかった。

 

本人は

 

これでも増えてきたんだよ と笑っていたけど、私は辛かった😭

 

おしゃれが好きな友人の髪の毛はいつも綺麗で艶々だった✨。

 

 

 

もう、一人は48歳でこの世を去った。

 

彼女との出会いはヨガ。

 

お互いにヨガのインストラクターを目指していた。

 

初めて会った時から、意気投合。

 

二人でカフェに行き、これから、どうやってヨガを進めて行くか、何度も話し合った。

 

初めて会った時から、彼女はウィッグだった。

 

彼女から、言うわけでもなく、私もその事には触れずにいた。

 

しかし、ある時、カフェで待ち合わせをしていると、見慣れないその彼女が現れた。

 

「髪の毛が生えてきたんだよね」

 

と恥ずかしそうに言ったその顔は今でも忘れられない。

 

目鼻だちのはっきりしているその顔は丸坊主にした少女✨

 

綺麗だし✨、かっこ良いし✨。

 

嫉妬してしまうくらいだった😅。

 

病気のことはほとんど話さす、髪の毛が生えてきた事をとにかく喜んだ😊。

 

それから、お互いにヨガも仕事も忙しくなり、カフェで会うことがなくなったいた。

 

一年くらい、会うこともなく、久しぶりに連絡をとった。

 

返事がすぐには返ってこなかった。

 

2、3日後に返ってきたメールがいつもと違っていた。

 

変だなと思って最後まで読むと娘さんからでした。

 

昨日、母は亡くなりました、との内容だったのです😭。

 

まるで、この事を知らせるかのように私から連絡をしていたんですね。

 

びっくりして、すぐに事情を聞きました。

 

私は、髪の毛が戻ったのだから、病気は完治していると思っていました。

 

私と出会った時はもう、余命宣告されていたこと、それでもヨガのインストラクターを目指したこと、などを知りました。

 

 

 

 

 

悲しい別れでしたが、二人とも髪の毛が抜けていました。

 

抗がん剤と強いお薬は、それを髪の毛がそれを吸収して、抜けてくれるそうです。

 

まだ、私ではうまく伝えれませんが、髪の毛が私たちの身体を守ってくれて、代わりに抜けて行くと聞いたのです。

 

そして、お薬が抜ければ、また新たに生えてくる髪の毛。

 

凄いですね、人間の身体は。髪の毛も。

 

伸びたら切ってしまう髪の毛の役割。

 

今まで、大切のしてこなかった自分が恥ずかしくなりました。

 

髪の毛だけでなく、全てを大切に!ですよね。

 

 

 

 

女性はおしゃれの為や老けない為に、髪の毛を大事にしますよね。

 

私は、ヘナを使うようになって約3ヶ月。

 

ヘナ髪✨とはまだなっていませんが、最近言われるのが

 

若くなったね✨。

 

肌の艶がいいね✨。

 

幸せそうだね✨。

 

不思議で、嬉しくて✨😊

 

ヘナを紹介して使った方も喜んでくれて、更に嬉しくなりました。

 

ヘナは癒し効果もあるので、ヘナをするだけで気分も上がってくるんですね。

 

 

 

ヘナは白髪ぞめだけではないんんです。

 

トリートメント✨

 

カラー剤をしている人でも、パーマをかけている人でも使える、いや、使った方がいいトリートメンとなんです。

 

本当に不思議なことばかり。

 

ミラクルプランツと言われているから✨

 

癒し効果、デトックス効果もあるヘナもことを知りたい方は facebookでコメントくださいね。

 

どんなヘナを選ぶか!

 

それが重要です。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございます。