◯◯が悪くなる!? | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

最近はヘナにハマっているので、ヘナの事ばかり😅

 

ヘナのこと知ってから、びっくりすることばかり。

 

まず、何回も書いているヘナは白髪染めではないって事。

 

子供もヘナをする事にもびっくりです。

 

 

髪の毛をケアすることは当然の事ですが、

 

私はとても手抜きでした

 

 

 

手抜きというより、していない😅

 

そりゃ、髪の毛傷むよ!!と言われますね。

 

髪の毛は多いし、長く伸ばして、縛っていたので、そんなに傷んでいるとは思わなかったんです。

 

あと、髪の毛に何かをつけることが好きではなかったんです。

 

例えば、ムースやジェル。

 

このようなものをつけておしゃれすることが苦手でした😅

 

なので、今思えばケアもしてこなければ、髪の毛でおしゃれもしてこなかったんです

 

それでも綺麗になるとか健康になるとかは興味があるので、食の方でそれを叶えようとしていました。

 

髪の毛のことを知ると身体の健康、特に血液の血行が重要だと知りました。

 

そして、このヘナで知ったのが、有り余る血液が綺麗な髪の毛を作るということでした。

 

 

 

綺麗になりたいと思って健康に関することは色々試してきましたが、髪の毛が改善するとか肌が綺麗になることはありませんでした

 

 

 

数年前から、経皮毒という言葉は知っていました。

 

そして、シャンプーやトリートメント、毛染めが体によくないことも知っていました。

 

しかし、体に良いシャンプーなどはお値段が少々お高い😅

 

その当時はとても続けられることができませんでした。

 

続けようとしなかった理由はもう1つ。

 

体に悪いと言われている商品を使っていても体に悪影響が出ていなかったからです😅

 

そのことを知るまで、何十年と、その体に悪いと言われている商品を使ってきたんです。

 

それでも、なんの病気もしていない

 

髪の毛が傷んでいくのも年齢を重ねるから仕方ない

と思っていたし、

 

だから、別にいままでと同じで良いんじゃない?と元の生活に戻っていました

 

 

それから、暫くして、妹の言葉にびっくりしました。

 

ねぇ、凄い白髪があるのわかってる?

 

きっと、周りの人たちも気がついていたと思いますが、指摘はできなかったんでしょうね

 

気がついてからは白髪染めを頻繁にしてきました。

 

そして、何回もの白髪染めをくり返し、おでこは広くなる、おでこがシワシワ

 

髪の毛の悩みが更に発生してしまったのです

 

ただ、感じたのが、悩み事で終わって良かったということ

 

カラー剤からの健康被害はかなりあるようです。

 

アレルギーで取り返しのつかない事態もあるようなので、髪の毛が少々薄くなるくらい本来はかわいいものかもしれません。

 

病院に行くような病気もなく、健康診断でも特にいうところはありません。

 

しかし、明らかに悪くなって行くものもあったんです。

 

それは◯◯😭

 

読んでいる方が想像していただければいいと思います。

 

私が勝手にそう考えてしまっただけだから

 

 

髪の毛の手入れを怠ってきた、そのツケというより、そのままが現れているだけなのですが😅

 

髪=神という事。

 

髪の毛の手入れをして、艶々にしていると、上から、つまり、神様、宇宙からの御加護があると聞いたことがあります。

 

だから、髪の毛はもちろん、顔のつやもとても大事だと。

 

これを聞いた数年前は、実はあまり信じていませんでした

 

 

でも、ヘナを知ってからこのことを再認識。

 

髪の艶を出す事、髪の手入れをすることの大切さを痛感しました。

 

髪の手入れをすることは自分を大切にするということ。

 

自分を大切に扱っていなければ、そのようになっていきます。

 

身体というのは心身でもあります。

 

体の方は大きな病気も怪我もなく過ごせていましたが

 

もう1つの心の方が健康ではなかったのです😭

 

 

一番感じたのが、運!うんが悪くなったということです。

 

◯にはひらがなでうんが入ります

 

スピリチュアルに興味のある人はわかることだと思いますが、自分を大切にしていない人はどんどん運勢が悪くなっていきますよね。

 

食べる物には気を遣っているし、心の勉強はしている感じでした。

 

しかし、自分のイメージとは逆方向に人生が変わってしまいした😭

 

取り返しのつかない事もあります。

 

相当、自分を攻めましたが、これも、自分がした事。

 

スピリチュアルなことを学んでも自分を大切にしていないとこうなるんだ😭と学ぶことが出来ました。

 

何もかもスピリチュアル的に考えるのはよくないかもしれません。

 

自分を大切に扱ってこなかったことは事実。

 

自分の事をどう感じているかを現しているのが目の前の現実。

 

起こった出来事は自分が創り出したもの。

 

大切に扱っていないなら、それが現実に現れているだけ。

 

そのことに気がつくことが出来たのもヘナを使ってからです。

 

髪の毛に対する悩みごとは無くなりました✨

 

 

そして、髪の毛の悩みだけでなく、その他のことも解消出来そうです。

 

 

 

心のことを学んで、良い言葉、良い意識でいても白髪は出てきます。

 

だったら、ヘナで一気に染めて、白髪をなくして仕舞えば良いんです

 

もう、気楽に行こう

と気分が軽くなりました✨

 

ブログを読んでいる方は美意識が高い方が多い、健康にも気を遣っている方が多いと思っています。

 

自分のケアに満足している方は良いですが、少しでも気になる方に届けば良いなと思っています。

 

ヘナも色々ありますので、どんなヘナを選べば良いかも運命を左右するかもしれません。

 

ミラクルプランツですから✨

 

 

不思議な力を持ったヘナのことを知りたい方は facebookの方でコメントください。

 

どんな些細なことでも何かお役に立てると感じています😊

 

 

 

読んで頂きありがとうございます。