おはようございます。
大阪豊中にあるナチュラルケアサロン
プルメリアガーデンです。

日本各地で様々な災害が次々に起こり、
ただただ、これ以上の被害が起こらないことを祈る思いです。心よりお見舞い申し上げます。

周りにいる人ができることは、
大きな不安や恐怖が増さないように
していくことと
発信されている方も多く、
そう心がけています。

不安なことを共有して救われる場合もあるけど
不安がどんどん増すだけの場合もある。

どんな時も最後は

元気をくれる
勇気をくれる、
心を落ち着かせてくれる、
不安を和らげてくれる、
明るさを感じられる、
人の笑顔や優しい言葉かけに、
光が感じられるものに

癒されて立ち上がっていく力を
貰えるのではと思います。

まずは自分の周りから
不安を増やさないよう気を付けて、
光に意識を向けていく。

そして
うまくいっている時もそうでない時も
自分の出来ることを精一杯やっていこう。
サポート出来ることはやっていこう。

少しでも早く
平穏な日常が戻りますように。

これから暑さも厳しくなるようなので、
皆さま体調に気をつけてお過ごしください。