みなさん、

寒い毎日ですがお元気にお過ごしですか?


新年のはじめに知り合いの占星術の先生から開運メッセージを頂きました。


今年の前半躊躇せずに可能性にチャレンジ☆

後半は土台を固めていくことが大切とのメッセージでした。

キーワードの中に

コミュニケーション・語学・学び・資格・フットワークを軽く・移動・旅行

そして二つのものを繋げる・・・というものがあり、特にこのワードに惹かれました。


サロン・アロマ・イベントを通して

色んな輪っかを拡げて人と人との繋がりが出来る1年にしたいなぁと思っています。

今年もみなさんと楽しい時間をご一緒出来るのを楽しみにしてますラブラブ



1月は・・・

10日に初めてアロマクラフトを中心にしたクラスを開きました。

好きな香りを決めて、

リップクリーム、ルームスプレー、練リ香水、石鹸を

作りました!


心地よいと感じる香りもその日によって感じ方も違い、

その日の体調までも分かってくるようになりますね。

みなさん、それぞれにいい香りのクラフトが出来上がりましたよ音譜



12日は新月会新月

土曜日ということもあって、初めてお子様一緒の時間を過ごすことに・・・


お子様でも手軽に作れる

アロマスプレー作り&親子スキンシップ ハンドトリートメント

をしました。


子供たち喜んでくれたかな?


遊びに夢中ですぐに遊びにいってしまったけど・・・


お子さんも赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんになってくると

スキンシップも少なくなりがちですが

たまに足や手をいい香りでトリートメントしてあげる(なでてあげるだけでもOK)と

とっても喜んでくれます。

また、お母さん自身もとってもとっても癒されますよ。


なのでたまに ほっこり 親子スキンシップ時間に

アロマトリートメントもご活用くださいね~



そして22日は幼稚園のお母様方に

アロマスプレー作りのミニレッスンをさせて頂きました。


mikaのブログ


身近な香りを中心にご紹介し、

みなさんの好きな香りを2、3種類選んで頂き

ブレンドしてスプレーを手作りコスモス


色々迷いながらもこれにしようかなぁ?あれにしようかなぁ?

違うことに集中するととてもリフレッシュできます。

こんな時間がたまには大切だなぁといつも思います。


家事や育児でつい忙しくなってしまう毎日ですが

香りがあることで気持ちがほっこり、

お家の女性であるお母さんがイキイキと元気でいてくれると

家族はきっとみんな嬉しい。


私、女性だったんだぁとおもいました。

優しい気持ちを思いだしました。

と言って下さったことは

とてもとても嬉しいお言葉でした。


香りを通してまた新しい出会いと笑顔に包まれた空間に感謝キラキラ


このような機会を与えてくださったMさんはじめ

ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました!

またご一緒しましょう~



今日は朝から強風です。

まだまだ寒い日が続くようですが・・・

そう、10月に植えたチューリップの芽が出てきましたチューリップピンク

この瞬間、毎年すごく嬉しい。


土の中から植物が芽吹く春、もうそこまできているんでしょうね。

大好きな季節。待ち遠しいです。


mikaのブログ

みなさん、今日もお元気に楽しい一日をお過ごしくださいアップ