先週末は夫殿と上野へデート

ランチに美味しいと人気のとんかつを食べて

アメ横に行き目的の東京国立博物館へ行き

帰りにドンレミでデザートを買って帰りました。


ランチを食べたのは

とんかつ山家上野店

11時オープンで10分前に到着したらすでに行列が出来ていましたが何とか最後から2番目でギリギリセーフで入店出来ました。




私達が注文したのは

夫殿は上ロースかつ定食

私はひれかつ定食

お味噌汁はしじみのお味噌汁でした。

ひれかつも柔らかくしじみのお味噌汁も美味しくてとっても大満足のランチでした。


店内は1階がカウンターのみで2階がテーブル席でした。白木のカウンターやテーブルでとても清潔感のある綺麗なお店でした。

驚いたのは女性のお一人様が何人かいた事

ここはお店の雰囲気も作りも女性1人でもランチしやすいのでしょうね。納得です。




私達が帰る時にもまだまだ長い行列が出来ていました。

ここは現金オンリーなのでキャッシュをお忘れなく。最近は電子マネー利用がほとんどで現金をあまり持ち歩かなくなったので危なかったです。



ランチの後はアメ横へ


たくさんの人だったのでお顔隠しに🐸さん多めになりました💦



なんだかチャイナタウンぽかったです

外国人の観光客も多かったですね



私達はサッと通り過ぎただけでした。

この後 上野公園を抜けて東京国立博物館へ

移動しました。

東京国立博物館の様子はまた後でねーウインク