一昨日コストコで買ったぶりあら

見た感じ、上に細切れの太い骨がいっぱいついたのがたくさん入っていて一瞬買おうかどうしょうか、実は迷いましたキョロキョロ
が、まあ買ってみないと中まで分からないし?と思い買って来ました。




解体してみると
上の方には太い骨がいっぱいのアラと細切れがたくさん


 


下の方には赤身?血合の部分がたくさんありました。







コストコでぶりあらを買った人のブログもいくつか見ましたが上の写真の左側半分はあまり入っていないみたい。

左上の部分はほぼ骨だったのでサヨナラしましたが、右側と赤身の部分を使ってぶり大根にしました。



アラなので当たり前ですが

骨ばかりでどうなるか心配でしたが

臭みもなく美味しいぶり大根になりました。

ただ太い長い骨は分かりやすく口に入れる前に取りやすいですが、血合の方に短い骨がたくさんあったので喉に引っかかったらと思うと食べるのが少し怖かったですガーン

食べる時には注意が必要です。



お味はgoodでしたが次はないかなぁキョロキョロ

ぶり大根はやっぱり切り身で作ります。








基本骨が多いお魚が苦手なので食べ慣れていないぶりあらは我が家には向いていない事が分かりましたキョロキョロ


せっかく買ったぶりあらまだまだ残ってます。

もったいないので次は照り焼きか塩焼きにしてみますおねがい


でもコストコのぶりあらは本当に新鮮でキレイでしたよおねがい

一応下処理しましたが本当にキレイで臭みも無く美味しかったです