シナモンの作品紹介! | プルメリアハウス @中華街

プルメリアハウス @中華街

ユミねえ 4人の子育て中!!  
自宅スタジオ開催しています!

長女「シナモン」が山村留学先で作った作品を

春休みに持って帰って来てくれました



まずは椅子です! 


プルメリアハウス    @中華街


やってみるととってもとっても難しいそうです

小学4年生が作ったとは思えないほどしっかりしています

緻密に計算し穴を掘っていき、そこにまた緻密に計算して削った

脚を入れます!

小さすぎるとゆるゆるになるし、

少しでも大きく作ってしまうとはめたときに板が割れてしまいます

とっても手間がかかる作業です

座ってもガタガタしない、並行も取れています

すご~い!



そして次は焼き物です

プルメリアハウス    @中華街

コップ、小皿、小物入れ、表札まで作って来てくれました!


それから大皿


プルメリアハウス    @中華街

とっても素敵な大皿です、どんな料理を作ろうか~楽しみになります!

これはロクロで作ったそうです!


そして土鍋!


プルメリアハウス    @中華街

こんな大作まで作れるようになったんだ~すごいな~

ふたの取っ手のところにガラスを入れたそうです!


プルメリアハウス    @中華街


本当にかわいくて素敵で使うのがもったいない感じです!

土鍋は通常の土と違う土を使うので

作る時はみんな一緒に作るそうです!





今年、23年度は長女のシナモンと次女のネオが

「だいだらぼっち」に参加します!



すてきな体験を見つけてください!

うちでは長男(中1)と次男(3歳)だけになり

とってもさみしいけれど、

二人がかけがえのない経験で成長するのを楽しみにしています!


「だいだらぼっち」の様子は右矢印コチラ