♡体験レッスンにお越し下さいました♡ | 東京 墨田区 とうきょうスカイツリー 錦糸町 グルーデコ ビーズステッチ カルトナージュのお教室anplume

東京 墨田区 とうきょうスカイツリー 錦糸町 グルーデコ ビーズステッチ カルトナージュのお教室anplume

東京 墨田区 両国・錦糸町 スカイツリー 足立区 北千住 渋谷区 表参道 グルーデコ・ビーズ・カルトナージュ・ビーズステッチ・コスチュームジュエリー・モードジュエリーメイキング・ビーズデコ刺しゅう・オートクチュール刺繍・カルトナージュ an*cherディプロマ 


♡ご訪問ありがとうございます♡

墨田区 渋谷区 足立区で
カルトナージュ グルーデコ
ビーズジュエリーのお教室
anplume
を主宰しております


☆7月26日自由が丘レッスン募集中☆
ピンクッションを含む
全5課題が1日でマスターできます
♡お申込おまちしております♡

にほんブログ村



本日のレッスンは
パールストリング
体験レッスンでした


埼玉県からお越しのH様

お教室開講を視野に入れて
お越し下さいました



楽習フォーラム
パールストリング
体験レッスン作品のネックレスを
作られました

パールや天然石を
使用しています


ほかの
ビーズジュエリーに比べて

職人技法のような
パールストリング

天然石や淡水パールほか
を使用するので
材料費は少しお高めです





このノット技法を学んでおくと
お手持ちの
冠婚葬祭用の真珠などの
ネックレスを糸交換
自分で出来てしまうのです

糸もシルク糸を使用します


後半では
デザイナーとして
活躍するため



天然であるがゆえの
個体差をしっかりと確認して


美しいデザインの
ネックレスに
仕立てる技術を学びます






少人数できめ細かいレッスン
決め手でこちらのお教室に
決めて下さったそうです

ご入会ありがとうございました


資格取得に向けて
頑張りましょう!