沖縄・イベント @ 第50回 那覇ハーリー | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2024年GWに訪れた、沖縄旅行記の続きですハイビスカス
 
今回の沖縄旅行中、ちょうど那覇ハーリーと言うイベントと重なったので、
 
観に行ってみました・・・あし

 

 

ちなみに、那覇ハーリーとは航海の安全や豊漁を祈願し、
 
龍の姿を模した爬龍船(はりゅうせん)や、サバニと呼ばれる伝統漁船で行う競漕のことだそうです。

 

 

訪れた時は、ちょうど中学校の部のハーリー競漕でした。

 

 

一生懸命漕いでいる姿に、周りから大きな声援が。

 

 

せっかくですので、ちょっとだけ動画をどうぞ映画

 

 

頑張っている中学生の姿に刺激を受けつつ、青春だなぁ~なんて思いながら照れ
 

 

ちょうど良いイベントに出会えて、良かったです爆  笑

 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ