京都観光 @ 上賀茂神社 ~ 下鴨神社 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2024年3月に訪れた、京都旅行記の続きです新幹線
 
京都滞在3日目は、観光へDASH!
 

 
まずは、上賀茂神社へ~神社
 

 

初めて訪れました。

 

 
上賀茂神社と言えば、こちらの立砂が有名ではないでしょうか?
 

 
あぁ、やっと見られましたよ~。
 

 
更に奥に進みまして・・・
 

 
 
楼門
 

 
とても鮮やかな門ですね。
 

 
別アングルからも撮影カメラ
 

 

 

そして、上賀茂神社の後は、下鴨神社へ~神社

 
 
こちらも、初めて訪れました。
 
 
 
 
楼門も、上賀茂神社とは違った雰囲気。
 
 
朱色の色合いも、微妙に違うかな??
 
 
御手洗池では、若い女性達が、水みくじを浮かべていました。
 
 
広~い敷地の南側に、女性に人気の河合神社がありますが、
 
今回はそこまでは足を延ばさず、下鴨神社を後にしました・・・あし
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ