台北・ドラマ『孤独のグルメ』に登場した豆花のお店 @ 古早味豆花 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023~2024年 年越し台北&沖縄旅行記の続きです飛行機
 
不完全燃焼に終わった小籠包ランチの後は、気を取り直し、
 
家族のリクエストで、デザートを求めて古早味豆花を訪れましたあし
 
 
こちらのお店、大好きなドラマ『孤独のグルメ』に登場しております。
 
 
 
店内には、五郎(松重豊)さんに関する記事が色々と貼られていました。
 
 
オーダーしたのは、こちら~ナイフとフォーク
 
手前の豆花は、砂糖水ではなく豆乳でオーダーしたので、トッピングが隠れております笑
 
 
どちらもトッピングは、タピオカ&芋団子。
 
 
芋団子がモッチモチしていて、メチャメチャ美味しかったぁ~ラブ
 
これまで、豆花と言えば、騒豆花を訪れていましたが、
 
古早味豆花が、新定番になりそうな予感・・・ドキドキ
 
 
食後はホテルに戻り、のんびりと休んだ後は、毎度お馴染みのマッサージ屋さんへ・・・あし
 
 
2023年の疲れを足裏マッサージでほぐしてしただきましたぁ~。
 
こちらは、マッサージ後のお茶のサービス。
 
 
ディナーは、あまりお腹が空いていなかったので、ホテルの隣のマックでテイクアウト~ハンバーガー
 
 
日本から持参したお酒と共に、いただきました~ナイフとフォーク
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ