台北・卒業を決めた小籠包のお店 @ 黄龍荘 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023~2024年 年越し台北&沖縄旅行記の続きです飛行機
 
ホテルで荷解きを終えた後は、楽しみにしていた小籠包のお店 黄龍荘へ~ナイフとフォーク
 
 
前回(2023年2月)から気になっていましたが、タイ人観光客が結構多いかな?と言う印象です。
 
列で待っている間に、メニューを渡されたのですが、
 
衝撃的なことに、今日はノーマル小籠包がないとのことッ!!
 
小籠包のお店で、シグネチャーのノーマル小籠包がないってどう言うこと??
 
この時点で、ちょっと雲行きが怪しくなって来ました・・・滝汗
 
 
2F席に案内されたのですが、全然オペレーションが回っておらず・・・汗
 
ビールも催促したらやっと運ばれたし、テーブルのセッティングが全くされていない状態で席に案内されたので、
 
お箸よりに先に料理が出て来たしガーン
 
 
ノーマル小籠包がなかったので、それに近いお味のミニ小籠包(スープ付き)を
 
オーダーしましたが、あまり感動はなく・・・あせる
 
ってか、ミニ小籠包が作れるのなら、普通のノーマル小籠包が作れるんじゃないかと思いますが。
 
 
海老とヘチマの小籠包は、美味しかったです。
 
 
回転を良くしようと、お客さんを入れるのはいいですが、全くオペレーションが回っていないし、
 
ノーマル小籠包が無かったのは本当かもしれませんが、他の高い小籠包を勧める為? と思ってしまったり・・・。
 
コロナ前から通っていた大好きなお店だっただけに、今回も訪問を楽しみにしていたので、
 
尚更ショックが大きく、我が家は今回でこちらのお店を卒業することにしました・・・えーん
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ