サイパン・空港 ~ 帰国 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年8月に訪れたサイパン旅行記も、こちらの記事でラストですやしの木
 
復路の飛行機は、サイパン発7:25の朝フライト飛行機
 
今だと、ホテル~サイパン空港間を、フライトに合わせて
 
無料シャトルバスが出ていますが、ピックアップが時間がメチャメチャ早いッ!!
 
複数のホテルに寄るせいもあるかもしれませんが、ガラパン周辺のホテルだと、
 
出発時間が、4:10~4:25位。
 
私が滞在していたヒマワリホテルは、2泊以上だと、無料で空港の送迎が着いており、
 
他のホテルに寄ることもないので、ホテル出発は5:00でした。
 
4時台と5時じゃ、だいぶ違いますよねぇ~。
 
しかも、ヒマワリホテルの方が、先に空港に着いていたし笑
 
サイパンは、日本に比べて夜が明けるのが遅く、空港到着時は真っ暗。
 

 

チェックインカウンターはガラガラだし、空港には何もないので、

 

空港の外でブラブラとしていたら、何やら発見してしまいましたよ!!

 
 
この子が、サイパンだ!の代わりのキャラクターかな??
 
  
段々と夜が明けて来ました。
 
 
 
6時を過ぎた頃に、ようやく出国をし、ラウンジへ・・・あし
 
こちらのラウンジは、プライオリティ・パスで入場。
 
食事は特に惹かれるモノがなく、ミネラルウォーターを貰って、のんびりとしていました~。
 
 
いよいよ帰国です飛行機
 
 
復路は、3席使えたので、横になって寝れたので、かなり良かったぁ~。
 
サイパンはやっぱり近いなぁ~。
 
沖縄と変わらず、3時間程で帰国。
 
 
久しぶりのサイパンでしたが、ダイビング最高~爆  笑  人も優しい~照れ
 
最近は、家族旅行のせいもあり、旅先でダイビングに行っても、1日のみだったので、
 
久しぶりにガッツリとダイビングをしたら、ダイビング魂に火がついてしまいましたメラメラ
 
またすぐにでもサイパンに行きたいと思い、帰国した4日後には、
 
サイパン行きの航空券をポチっとしてしまいましたウインク
 
今の所、ユナイテッド航空のサイパン直行便は、来年5月までは運航が決定しているので、
 
それまでは、仕事とお金(←これ重要)と相談して、行けるだけ行きたいと思います音譜
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ