那覇・牧志で一杯 @ でんすけ商店 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年3月に訪れた、沖縄旅行記の続きですハイビスカス
 
沖縄滞在2日目は、家族と別行動で、慶良間でダイビング~波
 

 
ダイビングから戻り、シャワーの後の一杯は、泡盛ハイボール生ビール
 
 
一応クラブルームに滞在していたので、チラッとカクテルタイム。
 
 
相変わらず、毎度お馴染みのメニューでして・・・。
 
滞在中、カクテルタイムを訪れたのは、この1回のみでした。
 
 
カクテルタイムを軽く流した後は、牧志を散策~あし
 
この日は、那覇市第一牧志公設市場がリニューアルオープンした日でして、
 
日中はセレモニー等も行われていたらしく、見学に行った家族は、大変満足していました照れ
 
 
フラフラ~と歩いていたら、こちらのでんすけ商店に出会ったので、入ってみることに。
 
 
この昭和レトロな看板が、イイ感じ。
 
 
ビールケースをひっくり返したテーブルが、何ともたまらない。
 
 
それでいて、謎のシュールな絵。
 
 
では、メガジョッキサイズのさんぴんハイで乾杯~生ビール
 
 
カクテルタイムで多少お腹は満たしていたので、おつまみは軽めに。
 
 
 
 
追加でレモンサワーを頼んだら、まさかのフロート??
 
 
一瞬オーダーを間違えたかと思いましたが、バニラアイスではなく、
 
レモンシャーベットが乗っていて、とても爽やかで新しいレモンサワーでした~。
 
 
前日は、北谷で地ビールでしたが、那覇で居酒屋を巡るのがやっぱり楽しいなぁ~と思うのでした爆  笑
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ