台北散策 @ 龍山寺 ~ 剝皮寮歴史街区 ~ 西門紅樓 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年2月に訪れた、台北旅行記の続きです飛行機
 
台北滞在3日目は、3年ぶりの台北ですので、初心に返って街歩きあし
 
それでは、MRTで龍山寺からスタートDASH!
 
 
久しぶりに訪れました、龍山寺。
 
 
 
訪れた時期は、ランタンが飾られていました。
 
 
今年の干支である、ウサギのランタンウサギ
 
 
夜になるとライトアップされるそうなので、夜に訪れてみるのもいいですね。
 
 
お寺では、地元の方が熱心にお祈りをされていました。
 
 
私も、平穏な日々が過ごせることを願って、お祈りをしました。
 
 
 
さて、龍山寺を後にし、西門駅方面へ歩きますあし
 
 
剝皮寮歴史街区と言う、約200年前の清朝時代に建てられた街区。
 
 
レンガ造りの建物が、趣があります。
 
訪れた時は、あいにくの定休日だったので、次回は、のんびりと歩いてみたいなぁ~。
 
 
旧正月明けだったので、新年を祝うフォトスポットがありました。
 
 
 
そして最後に、西門紅樓に到着~。
 
 
こちらも定休日だったので、中には入れず~。
 
定休日なので人がいない分、写真は撮りやすいですが、
 
観光をしたい方は、先程の剝皮寮歴史街区も月曜日が定休日なので、
 
訪れる曜日に注意した方が良いかもしれません。
 
 
さて、お散歩で小腹も空いて来たので、食べ歩きにシフトチェンジしますお団子
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ