台北・変わらぬ美味しさに感動したランチ @ 黄龍荘 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2023年2月に訪れた、台北旅行記の続きです飛行機
 
中正紀念堂に寄り道した後は・・・、
お目当てのお店に到着~キラキラ  黄龍荘ですナイフとフォーク
 

 

台北にもずっと行きたかったし、こちらの小籠包が恋しかった~ラブ

 

お値段は、3年前よりも若干値上がりしたかな??

 
 
それでは、台湾ビールで、久しぶりの海外旅行&台北に乾杯~生ビール
 
 
小菜は、メンマとキュウリの漬物をチョイスして、メインを待ちます。
 
 
まずは、海老チャーハンの登場~割り箸  素朴なんですが、美味しい~ドキドキ
 
 
そして、念願の小籠包の登場~キラキラ
 
海老とヘチマの小籠包と・・・
 
 
ノーマル小籠包。  変わらぬ美味しさに、感動~ラブ
 
 
しかし、1度に2種類頼んだので、段々と冷めてしまったのがちょっと残念だったかなぁ・・・。
 
面倒でも(お店の人にもですが)、1籠ずつ頼んで食べた方が、
 
より美味しくいただけるかと思います照れ
 
 
 
と言うことで、翌日も黄龍荘を訪問してしまいましたぁ~爆  笑
 
 
前日は海老チャーハンでしたが、翌日は豚肉の細切りチャーハンに。
 
こちらも美味しいですが、海老の方が好きかなぁ・・・。
 
 
そして、前日の反省を活かし、翌日は1籠ずつ小籠包をオーダー。
 
 
やっぱり、こちらのお店の小籠包が大好きッドキドキ
 
 
他のお店を開拓したいと思いつつ、ついつい安定の黄龍荘をリピートしてしまいます音譜
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ