沖縄・天気が悪い日はショッピングセンター巡り | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

沖縄滞在2日目は、あいにくの曇り空。
 
早朝は、結構激しい雨も降っており、日中も雨が降りだしそうな天気。
 
こんな日は、観光するのはすっぱり止めて、ショッピングセンター巡りでも。
 
ゆいレールでの移動がメインなので、2日乗車券を購入。
 
2日と言っても、購入後48時間有効なのでありがたいキラキラ
 
これで、帰る日の那覇空港まで使え、滞在中もガンガン利用していましたチョキ
 

 

まずは、おもろまちへ行き、TギャラリアからスタートDASH!

 

と言っても、高級ブランド品が買える訳でもなく、特に欲しい物もないので、

 

軽~く1周回って、店を後にしましたあし

 
 
次に訪れたのは、サンエー那覇メインプレイス
 
こちらでは、現地のスーパーの食料品売場に訪れるのを楽しみにしていました音譜
 
沖縄らしいタコライスやじゅーしぃの素が、たくさん売られています。
 
 
お土産用のお菓子も充実。
 
 
 
1,000円以上購入したモノは、有料ですが配送が出来るので、こちらでまとめて購入して、
 
自宅に送ってしまうのが便利かもしれません。
 
私は、送る程の量ではなかったので、普通に持って帰って来ましたがあせる
 
 
そして、遅めのランチを挟み、次に向かったのは、イオン那覇ショッピングセンター
 
イオンと言えば、近所のイオンでも、リカーコーナーが充実している印象なのですが、
 
那覇店は、さすがの泡盛の充実っぷりでした!!
 
 
今は、コロナウイルスの影響でNGですが、試飲も出来るみたいですお酒
 
 
そして、オリオンビールのグッズも売られています。
 
 
自分用に、ちょっと買えば良かったかなぁ・・・。
 
 
食料品売場は、サンエーの方が充実している気がしました。
 
が、ちゃんとお土産用コーナーもあり、シートマスクが気になりました。
 
 
そして、イオンの中にはユニクロが入っており、思わず買ってしまうと言う(笑)
 
しかし、こちらのユニクロ、4月下旬で閉店してしまうそうです。。。
 
 
あまり買っていませんが、購入した物は、こちら~音譜
 
お家で楽しもうと、じゅーしぃの素とタコライスの素。
 
酒のつまみに、ジャーキーも。
 

 

そして、定番の琉球レモンサワーとパッケージが可愛かったシーサーボール。

 

 

すっかりハマってしまった宮古島ハイビスカスティーも、スーパーだと断然安いッ!!

 

滞在中用に、ごーやー茶とグァバ茶も買いました。  どちらも、身体に良い感じ。

 

 

国際通りを歩くと、どこもお土産物屋さんばかりで目移りしてしまいますが、

 

やっぱり、地元のスーパーで買うのが、楽しくって好きだなぁ~照れ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル