台北・小籠包ランチ @ 盛園絲瓜小籠湯包 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

台北滞在2日目は、朝食の後、お散歩がてら、

 

週末にファーマーズマーケットが開かれている、希望廣場に行ってみましたあし

 

 

以前、こちらで購入したメンマが美味しかったので、買う気満々で訪れたのですが、

 

あいにく売っておらず、ホントに散策して終わってしまいましたあせる

 

 

さて、気を取り直して、ランチは、中正紀念堂の裏側にある盛園絲瓜小籠湯包にてナイフとフォーク

 

 

日曜日のランチタイムと言うコトもあり、非常~に混んでいて、1時間位待ったかな??

 

オーダーを済ませて、小菜を取りに行きます。

 

 

毎度のメンマをチョイスし、台湾ビールと共に乾杯~生ビール

 

 

こちらのお店、瓶ビールなのは良いのですが、

 

グラスがプラスチックカップなのが、少々残念です汗

(ちなみに、すぐ近くにある人気店の杭州小籠湯包は、缶ビールなので、更に味気ないあせる

 

そして、待ってましたの、小籠包の登場~音譜

 

 

店名通り、ヘチマ入り小籠包&ノーマル小籠包を。

 

美味しかったけれども、皮は厚めな印象。

 

 

そして、エビ入り焼き餃子も。

 

 

こちらも皮がモチッと厚めで、食べ応えがありました。

 

 

お腹がいっぱいになって、台北駅に戻ったハズなのに、

 

思わず50嵐で、タピオカミルクティーを。

 

 

現地で飲むのが、サイズ的にもお値段的にも、大満足ですグッド!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル