先日の、





吐くことになれていないので怖いという心境にも関わらず、その日からほぼ毎日嘔吐ガーン

とはいえ、

お夕飯後がほとんどなので、壮絶な吐き悪阻の方からしたら申し訳ないレベルではあるのですが…。

そのうち『気持ち悪くても吐いたらラクになる』という思考に変化笑い泣き

慣れってすごいですねー(棒



さて、

週末は妊娠前からの予定が入っていたので、

少しでも悪阻が軽くなるようお腹に念を送っておりました笑い泣き

すると、

まさかのほとんど症状がないびっくり

普段なら心配になるところですが、ラッキーデイと割りきって…チュー


おそらく過ごしやすかった気温と、

極力スマホを見ずに過ごしたこと、

いつも外出前は家の中を整えてから行きたい派なのですが、その日は全無視。

自分の身支度のみで、洗濯も諸々のお片付けもせず。笑

という負担軽減も効果があったのかな。


今は物理的にムリということもあり、いつも最低限の家事。

ソファーに座ってテレビを見ていると悪阻から少し気が紛れることに気づいたので、そのスタイルで。

踊る大捜査線の再放送をせっせと録り溜めて。

気持ち悪くなる夜に助けられています笑い泣き