あっという間に術後1か月。

執刀してくれた先生の枠に予約が入っているので、あらかじめ質問したいことをまとめておきました。



スターお腹の張りがあり、ガスが溜まったり、冷えると傷の部分が内側から押されて痛いこと

スター3日前に1日ほど、おりものに血が混じっていたこと

診察の結果、

お腹の表面の傷、子宮・内膜ともにキレイなので時間が経てば症状も治まるでしょうと。

便通が良ければ心配することはないそう。



スター風疹の抗体の有無

5~6年前に自費で予防接種を受けたのですが、残念ながら現時点ではついておらずガーン

必要数値32のところ、私は8。。。


予防接種後2か月は避妊が必要なハズ。

今日にでも打ってもらいたかったのですが、こちらの病院ではできないらしく。

自治体での助成があるかもしれないので調べてみてね、と先生。

見た目も話し方もクールな女医さんですが、必要なことはしっかり伝えてくれるのでありがたいラブ



そして、

今後も術後から飲み始めたディナゲストを続けるため、次の診察日までだいたいの日数分を新たに処方されました。

そう、『だいたい』です。


先生曰く、

『足りなくても、そのまま飲まなくて大丈夫。薬をやめて数日経ったらリセットするので、そのまま移植周期にはいりましょう。』と。



こちらの病院、本来は担当医制ではないのですが次回の診察も執刀医の枠で。

なんなら手術の書類上は主治医でもない笑い泣き

けれど私の中ではもはや主治医笑い泣き


手術の経過から移植時期も同じ先生に判断してもらえることになったので、安心してお任せしようと思いますおねがい