昨日、

『感謝』なんて言いましたが、、

入院前にイラッとしたことを昇華させたいと思います笑い泣き



遡ること入院日が仮決定した日。

こちらの病院ではその時点で部屋の希望を聞かれます。

あんまり考える時間もなく、いくつか質問をして、差額あり4人部屋を第一希望にしました。

(当たり前だけれど、先生は病室の設備には詳しくない泣き笑い)

(個室は高くて震えた不安)



帰宅してから、

サラッとその旨を夫に伝えたところ…



始まったよームキー

『差額ありの部屋を希望した理由』を聞いてきたよームキームキー

私だったらさ、

『部屋くらい好きなところを選びなよ』ってふたつ返事するのにさムキームキームキー


夫曰く、

『理由があれば個室でもいい』んだって。

ほんとかよチュー


つまり、

差額に見合うオプションがついている部屋なのか?

コスパってことですよね、まさに。



で、

もらったパンフレットで諸々を説明して、

もう面倒くさかったから、

『じゃ、電話して差額なしの4人部屋に変更しようか?』って言いました。笑

ちょっと呆れながら。笑


イライラっていうより、

入院・手術に不安な気持ちがあるのに、この期に及んでコスパかよっていう。笑

気持ちよく送り出してよって。笑


まぁ、

夫なら言うだろうな~って思ったから、案の定って感じですけどね!

『一応コスパについて言いたい』だけなのもわかっていたので、そのまま変更せず。



そして実際にどうだったのか?



夫が以前に入院した病院よりも建物が新しいこともあるのでしょうが、

差額なしの4人部屋より格段に良かったようで、

『すごくいい!この部屋にしてよかった!!』と言っていました笑い泣き

(最初から気持ちよくOKだしてよちょっと不満)



コスパやタイパを気にする理系夫。

感情や気持ちを大切にする文系妻。


一括りにできないのでしょうが、考え方の違いがハッキリした出来事でしたキョロキョロ