さて、

そんな夫に対するメリット攻めの結果、

2週間ほどの帰省期間を手に入れましたウインク

いつもだいたい1週間、長くて10日ほど。

義実家滞在もそのくらいだし、自分の実家は少し長くてもいいよね?と口笛


あ、

義実家の皆さんのことは好きなので、滞在は楽しんでます飛び出すハート

すでに年末年始の飛行機の予約も済んでいるし。

ほんと義父母の人柄で、夫との結婚を決めたところもありますから。笑


そして、

危惧していた夫からの引き留めですが、、


もう随分と前のauのCM、『かぐや姫の帰省』って覚えておられますか?


有村架純ちゃん扮するかぐや姫が、松田翔太さん演じるアヤシイ夫に『じろりんちょ』するやつチュー


あれを再現されました笑い泣き


けっこう夫も、私と離れたかったんじゃないのキョロキョロ

と思いつつも、

アッサリ決まったので良かった!


そうと決まれば、

私も寛容に接することができるので、

夫が仕事のお供にしているコーヒーや、休憩時のおやつ類の補充などなど、

自分がいない間に快適に過ごせるようにしておこうかと。


掃除もめんどくさいですけどね、

自分が戻ってきたときのために細かいところもやっておく。

夫はたぶんキッチンやリビングは使わないから、ある程度は今の状態が保たれるので。

そう、自分のためにやるニヤリ


お風呂は夫担当だし、

お手洗いは普段は私だけれど、気になったら掃除してくれるタイプだし。

こちらに戻りたくなくなる要素を減らしておきました爆笑