誕生日スペシャル | RAINBOW SHOWER TREEのブログ

RAINBOW SHOWER TREEのブログ

日々の出来事や気持ちを記しています。

ここ2週間ほど忙しくブログ更新が今日になりました。


仕事から帰ると次女と孫をフォローする日々が続いています。


次女の伴侶が夜勤専属の仕事をしており


昨年末より繁忙期が異常に長引き、土日の連休が取れない状況で


ジジババの出番が必然的に増えていました。


平日も土日もやりたいことが思うようにできず。。


みんな疲れてる〜〜(⁠+⁠_⁠+⁠)


そんな中、奇跡的に美味しくできた食べ物をアップします。


手作りマーマレードとクリームチーズのトースト。

これは私の鉄板メニューです!

夏みかんマーマレードの苦味が美味しい♡♡

減塩仕様のカニ玉丼は、ケチャップあんも手作り。

初めてにしては大成功!!美味しかったー。

定番の夏野菜カレー、ズッキーニ添え。

赤身の牛肉をロースト。
エリンギとじゃがいもソテーとともに。

みりんと減塩醤油を煮詰めたソース。

新にんにくのローストをたっぷり添えて。。

この日、ジイジが敷地内の草刈りをガンバってくれたので

私は料理をガンバった!

昨日と今日は長女と二人で私の誕生日祝いの外食を3回。

何も気にせず、久しぶりにたくさん食べました〜。

今朝は、8時にコメダへ。。

長女は朝からグラタン!!

今、軽く胃痛です(笑)

外食の濃い目の味付けが美味しくて食べ過ぎました〜。


夕方にはケーキも届き、ありがたいことです。

と、お祝いモードのところに

父が入居する施設から連絡が。

この話は長くなるので後日また。。


悲喜こもごもの毎日ですが

私の魂が、それを望んで生まれてきたのだから仕方ない。

とことん人生の喜怒哀楽を体験するのみ、です。

おまけ
先週、高熱を出して外遊びできない孫のために

ジイジが、およそ30年ぶりに押入れの中から

シルバニアファミリーを出してきました。

それを次女がクリーニングして綺麗に収納。

いろいろ昔話できて貴重なひとときでした。

しかし、家事ばかりしていた私は

娘たちとシルバニアで一緒に遊んだ記憶がない。。

もったいないことしたと思います。

楽しい思い出をたくさん作れるよう

残りの人生は遊び優先で!!

と、改めて思う今日なのでした。

皆様も素敵な6月を♡♡♡

それでは、また(⁠^⁠^⁠)/

追伸
昨日、今日のゾロ目ナンバーは6666など6が多し。6月はアメノウズメ姫が活躍する月✨というサインなのね❢