こんにちは

ずっと考えていることを少しだけ。。

妹がワガママで泣き虫だったせいか、親はすぐ泣く妹のことを構うことがとても多かったの。
実際、私も「あーまた始まった。めんどくさい。早く終わって」って思ってもいて、とにかく早く泣き止んでくれって思ってもいたの。

だけど気がついたら、
私さえ我慢してればなんとかなるなら
いいか…って考えがスタンダードに✨

友達にも、そんなんじゃ損するからって相当言われてた。
だけど、ほらそうやって心配してくれる人もいるやん。win-winかもよ、、とも
おもってた。

超✨✨前向き✨

正直言って、普段はこのスタンダードが
意外にも楽だったりする。
ケセラセラ✨✨

だけどね、時々いるんだねー
モンスター👾

理解不能な理由で受け入れドア開けっ放しのわたしのトビラにやってこられる。

それでも、そっかあ。
わかったーが言えてたけど、ついに言えなくなりました(笑)

そういうことされると私も嫌だから!

想定外の切り返しに、ひるむ相手はもっと上をいってました。
それは、ワガママなんじゃない?

立ち止まってしまいました。
子供の頃からワガママ見てきた
あれだけはしないって思ってきた

ワガママなんだろうか。

やっぱり防御はいるよね。

ワガママと自分を大切にする。
境目が難しいね