私がLEC東京リーガルマインドを選択したのは、

取引先で社会保険労務士をめざしている方との出会いです。


法律に関する資格については、全くド素人。

それだけに、自分でもどこで勉強していいか分かりませんでした。


ネットでも比較ページなどが掲載されていますが、本当に自分に合うかどうかは分かりません。


だから自分のめざしていることや夢などは、周りの人たちに声を大にして言いうようにしています。

『私!行政書士めざしたいんです!』

そうすると自然と情報が集まってきました。

『この学校なら法律が得意』
『ここのテキストはイイよ』

『PCだけでなくモバイル配信もしているよ』

などなど


その中で、紹介してもらったのがLECでした。


情報がほしければ、自分から発信していないと情報は入ってこないということです。


さて1年目は、LECの合格講座を受講しましたが、その中でとっても気になる先生が!
それが横溝講師です。


私も講師業をしていますが、私と対極にいるような先生。

2年目は横溝プレミアム(通信)、3年目は横溝プレミアム(通学)


合格後、感じていることですが、はじめから通学コースで勉強するべきでした。

どのような学校を選ぶかも大切ですが、

通学コースでは、周りの人がどのようにテキストを使いこなしているか、六法の汚れ度合などなどを目にしながら、かなりの刺激を受けます。

分からないことがあれば、その場で先生に質問することで、あと伸ばしにしなくてすみます。


通学となると、仕事をしていれば土日になります。

土日どちらかが毎週つぶれるのは覚悟です。

1日つぶれるのが嫌ならば、おそらく合格は難しいかも。

土日両方勉強にあてられる覚悟を11月の試験まで持たないと難しい試験です。

もっとも大切なのは家族や友人の理解と協力かもしれません。