家庭と仕事を両立!集客に困らずに予約いっぱいのサロンの作り方

家庭と仕事を両立!集客に困らずに予約いっぱいのサロンの作り方

1、3歳のママでもあり、現役自宅サロンオーナーの八木ゆかりがあなたの理想のサロンスタイルを手に入れるサポートいたします。


テーマ:

現役エステティシャン,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。

 

友人家族とキャンプに行ってきました!

自然の中で、遊び、おいしいお酒とコーヒー

アウトドア料理と楽しすぎました!

 

さて、あなたは

サロン集客といえば何を思い浮かべますか?


ブログ?

Facebook?

インスタ?

LINE@?


もしSNSがサロン集客の常識と思っていたら

危険かもしれません。




なぜなら・・・

会社員時代に月商1000万サロンの責任者の私からすると

サロン集客でSNSは、効率が悪すぎるから!



確かに10年前までは

ブログ集客も上手くいっているかも

しれませんね。



その古いノウハウや、

自身の過去の成功パターンを

お伝えしているところがあまりにも多いため

残念ながらそう思ってしまうことも

しょうがないかもしれません。



ですが!

考えてみてください!



お肌をキレイにしたいな

痩せたいな

癒されたいな~と思って

これらのSNSを見ていったことがありますか?


あなたなら、サロンをどうやって探しますか?



また、SNSは全世界が対象


ですが・・・

あなたのサロンに来れる人は

どこまで離れた距離ですか?



大阪のサロンに東京に住んでいる人が通いますか?



私は、ムリです。

最近、電車で20分のサロンでも通うことが難しく

徒歩10分のサロンに変えました(笑)

家庭との両立は常に

時短が大事ですからね^^

安定したサロンは地域密着型ですからね^^


でも・・・

やっぱり辞められない・・・と

思う人もいると思います。



みんながそう言っているし

今までやってきたから・・・

頑張ってきていますよね!




そんなあなたのために

あなたがSNSを続けるべきか、続けないべきかの

チェックの仕方をお伝えします。




それは・・・


まず1週間投稿をやめてみること


そして、その結果


売上が変わったかを確認し、

新規なし、変わっていないなら、1ヶ月辞めてみる



2,3日ヶ月辞めてもそれでも変わらなかった人は

もうSNSは必要ありませんよね?



そして、


その間に売上が上がった!という人は

しっかり分析してみてください。



SNSはコミュニケーションツールです。


新規集客より既存客のフォローツールとして

売上が上がっているなら

SNSはフォローとして使うか

SNS疲れがあるなら

フォローであればSNSの必要もないですから


別のもので代用できますからね^^



SNSが好き!集客もできる!という人は

そのままでいいと思いますよ。



ですが・・・


子どもや旦那さんにまたやってるの?

と言われたり


家庭との時間を大切にしたのに

スマホを手放せない・・・



いつまでこれを続けていればいいの?


と思うなら

少し立ち止まって見てもいいかもしれません。



もっと効果的に

家庭とサロンを両立する方法がありますからね!

 

 

そんなサロンの作り方が知りたい!
 

って思う人は・・・

 

こちらも参考にしてみてくださいね!

 

 

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やらなくていいものに時間を割くよりも

 

家族との時間を増やしながら

理想のサロンは作れますよ!

 

 


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エステティシャン,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。


2歳娘をアンパンマンミュージアムに

連れて行ったのですが・・・

 

アンパンマン達のあまりの

大きさに娘が驚き

苦手になったようです(笑)

 

アンパンマン料理はよく作ります^^

 

子育て、出産、サロン業を両立した!
2児のママの現役自宅サロンオーナーが教える
SNSなしでも予約いっぱいのサロンの作る
「3つの秘密」これをお伝えしていきます。
 
 
新規のお客様は少しは来てくれるけど・・・

 

続かない・・

 

売上も思ったより上がらないし・・・

 

 

周りから売上が安定まで

 

2,3年かかるよっていうけど。。。


まだ、子どもは小さいけれど・・・
 
はぁ〜

これで合っているの?・・・

 

もうどうしたらいいのか分からない・・・

 

 

鍼灸サロンを

経営している2児のママのれいこさん
 

彼女は、

開業して数ヶ月・・・

 

お客様にリピートしてもらうために

来店カードを作ったらいいかな?

紹介カードはどうだろう?

 

と試行錯誤で頑張っていました。

 
その彼女が2か月後・・・ 

 

 

「先月来たお客様が

毎週通ってくれています^^


物販も追加メニューも

不思議とお客様から購入して下さいます。

 

子どもとの時間も変わらず

 

毎月売上が上がっています!」
 


そして、3ヶ月後・・・

 

 

「毎月売上が上がって

 

今月で目標売上達成しました!

 

もちろん子どもとの時間もあり、

 

まだまだ余裕ありです^^」


 

 

彼女がしたことは・・・

 

何かわかりますか?

 

 

来店カードでも
紹介カードでもなく・・・、

 

 

家庭の時間を大事にしながら

3つの秘密を行動しただけ!


 

彼女のした3つの秘密を知りたい!

っていう人は・・・

 

こちらを参考にしてみてください!

 

 

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エステティシャン,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。

 

子ども達の大好きなアンパンマンクッキーを

一緒に作りました!

 

卵パッカーンと型抜きは息子がやってくれましたよ^^

さて、自宅サロンの90%は売れていないらしいです。。。

 

3年以内に廃業する割合は90%

 

3年で10%しか残らないのですよ!

 

これって・・・

なぜだと思いますか?

 

 

色々理由は考えられると思います。

 

 

で・・・

 

その1番の理由はこれだと思います!

 

 

結論から言いますね・・・

 

集客できれば、売上が作れる!

と勘違いしている!

 

もしくは・・・

 

単価が安すぎる!

 

この2つが大きな理由です!

 

 

私は、サロンを始めて5年目になります。

 

が・・・ほとんど集客などに困ったことないです。

 

 

しかも、

その間に子供が2人生まれたり、

大騒動だったのですが・・・

 

 

サロンの経営だけは、

毎月安定して売上が作れていました。

 

 

もちろん初期からこれは変わっていません。

 

2年目までブログなどのSNS集客は全くしていません。

 

 

わかりますか?

 

 

サロンを安定的に・・・

 

そして、

 

家族の時間なども大切にしながら、

効率的に経営していくに必要なこと!

 

 

それは・・・

 

集客しなくても、

売上が安定するような経営をすることなのです。

 

 

さらに・・・

そんな経営をしていくためには、

新規客よりも、既存客!

 

これを大切にすること!

 

 

もし・・・

あなたが毎月集客のことで頭がいっぱいだ〜

 

 

と思っているのなら、

これは危険かもしれません!

 

 

まずは既存客だけで、

売上が毎月安定するような仕組みを

作ることをオススメしますよ!

で・・・

 

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って思う人は・・・

 

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現役サロンオーナー,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。

 

 

さて、3、4年前のサロンのお客様からのご感想^^

 

今も通ってくださっています。

 

お客様の声は宝です^^

さて、あなたのサロンのお客様は

 

リピートしてくださいますか?

 

 

予約いっぱいのサロン

 

それは・・・

 

毎月毎月集客していっぱいになるのではなく・・・

 

 

リピーターさんでいっぱいになるサロン

 

 

時間の限られた女性には

 

理想的なサロンですよね!

 

 

 

お客様がリピートしない理由は

 

何だと思いますか?

 

 

もし・・・

 

 

あなたが・・・

 

 

お客様は技術に満足すれば、

 

勝手にリピートしてくれる!

 

 

と、思っていたら、危険かもしれません。。。

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

あなたはサロンやお店をリピートしているところは

 

ありませんか?

 

 

そこは本当に技術だけでしょうか?

 

 

お客様がサロンに通う理由

 

その1番の理由はこれだと思います!

 

 

結論から言いますね・・・

 

 

サロンに通う理由が明確になっている

 

理想の未来が手に入りそうと思うから

次回も行くんですよね。

 

 

お客様がなぜあなたのサロンに

 

通わなければいけないのか?

 

どうして次の予約を取る必要があるのか?

 

 

 

あなたは、お客様にお伝えしていますか?

 

 

技術アップばかりしたり

 

新しいメニューを増やしても

 

そこが伝わっていなければ

 

お客様は通い続けてはくれません。

 

 

私のサロンは

 

10年以上も通い続けてくれるお客様も

複数います。

 

お客様のなりたい未来をいつも伺い

 

どうそこに向かっていくのか

 

必ずお伝えすることで

 

リピートされ続けることができるのです。

 

 

 

わかりますか?

 

 

技術アップやメニューがどんどん増えていくことは

 

本当にお客様の望んでいることでしょうか?

 

 

もし、それが

 

売上に繋がっていないのだとしたら・・・

 

 

頑張っている方向が

 

少し違うかもしれませんね。

 

 

「技術に満足すれば、リピートしてくれるはず!」

 

「もっともっと技術を学ばなきゃ!」

 

「お茶とお茶菓子でおもてなしすれば

喜んでもらえるはず!」

 

最初はそんな風に思っていたクライアントも・・・

 

 

技術を学んだり、新メニューを追加せずに

 

たった1週間でリピートが取れるようになった!

 

というメッセージも頂いております。

 

 

もし・・・

 

あなたが予約いっぱいのサロンを作りたいなら・・

 

 

 

どんなに集客しても

 

毎月集客集客し続けないですよね?

 

 

まずはリピートされる仕組みを

作ることをオススメしますよ!

 

で・・・

 

そんなサロンの作り方が知りたい!
 

って思う人は・・・

 

こちらも参考にしてみてください!

 

 

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エステティシャン,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。

 

息子が保育園のプールで

おなかが冷えるからと息子から要望を貰い

ラッシュガードをプラスしましたが、

8月で終わりで残念そうです。

 

女子力の高い息子です(笑)

 

IMG_20170715_135213561.jpg

さて、昨年から自宅サロン経営コンサルタントとして

 

2児の育児と現役サロンオーナーと両立しながら

 

活動してきました。。

 

 

あなたは、自宅サロン経営コンサルタントときいて

 

どんなイメージをお持ちですか?

 

 

「新規集客を教えてくれる」

 

「集客ノウハウを教えてくれる」

 

そう思っていませんか?

 

 

ですが・・・

 

 

私が実際継続のクライアントにお伝えしていることは

 

集客に困らずに家庭と両立しながら、

 

予約いっぱいのサロンを作るノウハウです。

 

 

 

 

集客に困らずに?

 

本当にそんなことができるの?

 

と思うかもしれません。

 

 

 

ですが、

 

新規集客は時間もお金も労力もかかります。

 

 

 

育児しながら、

 

毎月の集客に時間を奪われることは

 

不可能です!

 

 

だから、

 

集客に左右されずに予約いっぱいのサロンを作ることで

 

時間にも余裕がうまれ

 

家庭と両立しながら

 

理想のお客様に囲まれ、好きなサロンワークが出来るのです!

 

 

 

あなたは・・・

 

「集客ばかりしている」

 

「毎月予約が埋まらなくて不安」

 

「売り込みと思われたくないたら、お客様に次回予約をお伝えできない」

 

そんな状態になっていませんか?

 

 

 

子育てしながらのサロン経営をする秘訣は

 

新規集客で予約いっぱいのサロンを作るのではなく

 

リピーターさんで予約いっぱいのサロンを作ることです!

 

 

 

 

予約いっぱいって、忙しそうじゃない?

 

そんな風に思う人もいるかもしれません。

 

 

ですが、

 

家庭の時間を第一に

 

楽しくサロンワークが出来る枠で予約がいっぱいになり

 

欲しい売上が手に入る状態ならどうでしょう?

 

 

 

私の5年の妊娠、出産を繰り返しながらの自宅サロンの経験と

 

10年前に会社員として新規エステサロンの立ち上げで

 

オープン時に3ヶ月待ちのサロン作り、

 

マネージャーとしてのマネジメント経験があります。

 

 

 

私と同じように

 

時間の限られているサロンオーナーが

 

このノウハウを実践したところ

 

今月も

 

60万超え!

 

自己最高の売上です!と

 

嬉しい報告が届いています。

 

 

 

 

もし、あなたも無駄な集客をやめて

 

家庭の時間も大切に

 

リピーターさんで予約いっぱいのサロンを作りたいなら

 

ぜひこちらを参考にしてくださいね^^

 

 

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あなたも

 

集客で頭がいっぱい!となっていたら

 

もうやめませんか?

 

 

 

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