家庭と仕事を両立!集客に困らずに安定した売上の自宅サロンの作り方

家庭と仕事を両立!集客に困らずに安定した売上の自宅サロンの作り方

1、3歳のママでもあり、現役自宅サロンオーナーの八木ゆかりがあなたの理想のサロンスタイルを手に入れるサポートいたします。


テーマ:

エステティシャン,自宅サロン経営コンサルタント

八木ゆかりです。

 

子ども達の大好きなアンパンマンクッキーを

一緒に作りました!

 

卵パッカーンと型抜きは息子がやってくれましたよ^^

さて、自宅サロンの90%は売れていないらしいです。。。

 

3年以内に廃業する割合は90%

 

3年で10%しか残らないのですよ!

 

これって・・・

なぜだと思いますか?

 

 

色々理由は考えられると思います。

 

 

で・・・

 

その1番の理由はこれだと思います!

 

 

結論から言いますね・・・

 

集客できれば、売上が作れる!

と勘違いしている!

 

もしくは・・・

 

単価が安すぎる!

 

この2つが大きな理由です!

 

 

私は、サロンを始めて5年目になります。

 

が・・・ほとんど集客などに困ったことないです。

 

 

しかも、

その間に子供が2人生まれたり、

大騒動だったのですが・・・

 

 

サロンの経営だけは、

毎月安定して売上が作れていました。

 

 

もちろん初期からこれは変わっていません。

 

2年目までブログなどのSNS集客は全くしていません。

 

 

わかりますか?

 

 

サロンを安定的に・・・

 

そして、

 

家族の時間なども大切にしながら、

効率的に経営していくに必要なこと!

 

 

それは・・・

 

集客しなくても、

売上が安定するような経営をすることなのです。

 

 

さらに・・・

そんな経営をしていくためには、

新規客よりも、既存客!

 

これを大切にすること!

 

 

もし・・・

あなたが毎月集客のことで頭がいっぱいだ〜

 

 

と思っているのなら、

これは危険かもしれません!

 

 

まずは既存客だけで、

売上が毎月安定するような仕組みを

作ることをオススメしますよ!

で・・・

 

そんなサロンの作り方が知りたい!
 

って思う人は・・・

 

こちらも参考にしてみてください!

 

 

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八木ゆかりです。

 

 

サロン集客にブログを使用しているサロンオーナーさんは

まだまだ多いと感じます。

さて、サロン集客ブログには何をかいたらいいのだろう?
 

ブログコンサルもセミナーも受けたけれど

まだ理想のお客様はどんどん集まらない・・・

 

少しずつは来店があるけれど

何を書いたらもっと集客できるのだろう

 

そんな質問を頂きます。

 

 

ブログの良さは

サロンの魅力をしっかりと伝えられるところ

 

 

あなたはお店やサロンなどを選ぶときに

何を基準にしていますか?

 

 

サロンの場所はどこ?

 

どんな人が通っているのか?

 

どんなインテリアなのか?

 

どんな施術をしてくれるのか?

 

どんな人が施術をしてくれるのか?

 

自分の希望にあったサロンなのか?

 

 

お客様は不安でいっぱい!

 

だから、その不安をブログをみて、解消し

サロンの魅力を感じ

来店したくなるのです。

 

 

特に自宅サロンは外観だけを見るということも

できませんよね?

 

 

あなたのサロンブログは

安心してお客様が行きたい!と

思えるブログになっていますか?

 

 

サロンのブログ集客は

数年前に比べて

どんどん難しくなっています。

 

 

なぜなら・・・

みんな同じような事をしているから

 

 

さらに・・・

サロンオーナー自身がサロンの魅力、

強みを分かっていない

 

下の場合は

もしかしたら、ブログ集客ではない

集客方法が効果的の場合もありますよ^^

 

 

それはもったいないですよね?

 

 

 

自分のサロンの強みや魅力を見つけたい!

 

自分にピッタリのサロン集客方法が知りたい!
 

って思う人は・・・

 

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八木ゆかりです。

 

家族で行ったスカイツリー

こんな食玩を見つけました^^

 

さて、沢山のお客様の集まるサロンにしたい!

 

もっと自分のサロンの良さを沢山の人に知ってほしい!

 

どんな集客方法が自分にはあっているんだろう・・・

 

人気サロンって

 

どんな集客をしているのだろう?

 

と思ったことはありませんか?

 

 

例えば

 

A 2店舗都内にある人気まつエクサロンの集客方法と

B 1店舗でこちらの人気のまつエクサロン

 

この2つのサロンの集客方法は

 

実は全く違うのです。

 

 

 Aは、クーポン誌と紹介

Bは、ブログ

 

 

人気サロンによっても

 

ピッタリの集客方法は違うのです!

 

 

どうして違うのかというと

 

結論から言いますね・・・

 

お客様層の違い

 

 

早くて上手で取れないまつエクサロンを求めているか

 

ゆっくりした空間でその時間も味わうまつエクサロンを求めているか

 

 

理想のお客様によって

 

あなたにぴったりの集客方法が変わるのです!

 

 

私のサロンは5年目

 

実はお客様層が変わるたびに

 

集客方法も変化しています。

 

 

もちろん、変わらないものも

あるのですが・・・

 

 

もし・・・

あなたが自分のサロンのお客様層

って何?

 

 

と思っているのなら、

これは危険かもしれません!

 

 

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って思う人は・・・

 

こちらも参考にしてみてください!

 

 

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自宅サロン経営コンサルタントの八木ゆかりです

 

集客をすれば、売上を上がる?

今の不安がなくなる?

 

本当に?

 

コンサルタントに

集客しないとダメだよと

言われたという方も

いらっしゃいました。

 

 

ここでこわ~いサロン経営の真実を

お伝えします。

 

 

私は会社員時代の初期は

全国に数店舗あるサロンで

働いていました。

 

新規数が毎月20~50人。

 

ですが、数年後・・・

 

そのサロンは無くなってしまったんです。

 

 

なぜかというと

 

新規ばかりに目を向けて

毎月毎月自転車操業で

既存客のリピートがなかったから

 

 

もし、

もっと既存客を大事にしていたら

今もサロンは続いていたかもしれませんね。

 

 

また時代の流れと共に

スタートした時は、

周りになかったものが

どんどん増え

サロンの差別化も

難しくなっていました。

 

 

大事なことは・・・

 

「集客に頼らない安定経営」

「時代とともに

柔軟に変化するサロン」

 

 

私のサロンも初期と今は

違います。

 

クライアントも進化し続けています。

 

 

そんな

私のサロンの変化や

集客に困らずに

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自宅サロン経営コンサルタントの八木ゆかりです。

 

 

サロンワークは楽しいですね!

私も現役です。

 

さて、継続のクライアントから

うれしい報告を頂きました!

 

「自分でもびっくりするほど

売上が伸びました!」

 

もちろん彼女は最高月商♡

 

 

安すぎるメニュー単価が

なんと・・・

 

3ヵ月で4倍に!

 

最初はブログ集客をもっとしたい

相談に来られましたが

継続コンサル中

全くブログ集客はしていません。

 

 

彼女が3ヵ月前のまま

ブログ集客を頑張りたいと

毎日ブログを投稿したり

ブログコンサルを受けたり

していたら、どうでしょう・・・

 

 

それで、変わらなかったからこそ

今回「正しい」努力をしたことで

本人も驚くほど

あっという間に飛躍したのです!

 

 

ママになる準備もして

妊娠、出産、産後とライフステージが変わっても

続けられるサロンを

作っていきますよ。

 

 

彼女に

私のコンサルをおススメしたい人を

聞いてみたことろ・・・

 

 

技術があるのに活かしきれていない人。

私のように技術経験が長い人ほど

自己流を変えることに抵抗があるけど

とりあえず素直にやってみようと思える人に

八木さんのコンサルがおススメ」

 

らしいです^^

 

そんな

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