"出張夢横丁"...【ほっこりcafe&ストレッチ】 | 周南徳山駅前ほっこりCAFE~麺類と定食のお店/地域のSETTEN作り~

周南徳山駅前ほっこりCAFE~麺類と定食のお店/地域のSETTEN作り~

周南市徳山駅前のレトロな街「有楽町」を舞台に、
駅前で定食やラーメン・ちゃんぽんなど食事が
できる「ほっこりCAFE」と、地域の交流・拠点
作りを目指して「有楽地域ラボ・有楽マーケット」
の運営を行っています。

昨日は、周南きさらぎフードマーケットに参加しました‪‪音譜
徳山駅前での開催ビックリマーク

「初!とくやま夢横丁」の方が多く、
知って頂ける良い機会になりましたラブ

『ほっこりcafe&ストレッチ』のお客様も、
お越しくださいました音譜








フードマーケット、大盛況ですキラキラキラキラ


同時開催の、市民活動フェスタも、多くのお客様がニコニコ

フードマーケット&市民活動フェスタに参加するともらえる、
抽選券で、抽選会をやってみると...
見事に1等ラブ
嬉しかったですドキドキ
ありがとうございましたビックリマーク

今回、新たにご縁が出来たり、繋がりがあったりと、
充実のイベントおねがい
とても楽しく参加させて頂きました音譜

皆様、お疲れ様でしたドキドキ

本日の、ほっこりcafeランチです音譜

□山口県周南市での地域包括ケアシステム作り
これまでの活動

【1】福祉、商業、障がい支援、街作りなど、様々な知識を備えた人材育成
【2】cafeでの食を通じた健康作り
【3】ストレッチを通じた健康作り
【4】ほっこりcafeから、医療・介護への紹介
【5】障がい者施設の商品取扱窓口
【6】個人アート作家様の窓口
【7】公民館へ出張ストレッチ
【8】地元農家様とのコラボ
【9】地元商品の販売
【10】ケアマネ、家族の集い開催
【11】民政委員様とのコラボランチ会
【12】cafe✖ストレッチ✖リハビリデイ
【13】地域の方々とAED講習会


▼周南市徳山駅前商店街公式サイト