図書館✖️ほっこり寄席...【ほっこりcafe&ストレッチ】 | 周南徳山駅前ほっこりCAFE~麺類と定食のお店/地域のSETTEN作り~

周南徳山駅前ほっこりCAFE~麺類と定食のお店/地域のSETTEN作り~

周南市徳山駅前のレトロな街「有楽町」を舞台に、
駅前で定食やラーメン・ちゃんぽんなど食事が
できる「ほっこりCAFE」と、地域の交流・拠点
作りを目指して「有楽地域ラボ・有楽マーケット」
の運営を行っています。

第5回 『ほっこり寄席』を開催致しましたビックリマーク

今回は、周南市立徳山駅前図書館にて...
開館1周年記念イベントにコラボ開催キラキラ


『ほっこり寄席』のお馴染みさんはもちろん、
寄席が初めての方々も音譜


笑い溢れる会場爆笑


どんなリクエストにもウインク


皆さんの楽しまれている様子が、本当に嬉しいですドキドキ

『地域を笑いで健康に』

この想いで開催をスタート!!
地域のシンボル、周南市立徳山駅前図書館での
寄席開催は、本当に有難いことですおねがい

スタッフの皆さん、一緒にお手伝い頂きました皆さん、
ありがとうございましたニコニコ

三遊亭とむさんは、大河ドラマ"いだてん"に出演中キラキラ
できたくんは、全国で工作のお兄さんにウインク
お忙しいお二人は、日帰りで東京に戻られました新幹線前

次回の周南寄席、楽しみにしてますドキドキ

周南きさらぎ文化祭のイベント中に、
openから200万人来館!!
山口県民の大好きな"もちまき"は、大盛況アップ

ほっこり寄席のお客様の中には、角餅をゲットされた方も
居られました音譜

まだまだスタートしたばかりの、周南きさらぎ文化祭
皆さん、ぜひお越しくださいニコニコ

□山口県周南市での地域包括ケアシステム作り
これまでの活動

【1】福祉、商業、障がい支援、街作りなど、様々な知識を備えた人材育成
【2】cafeでの食を通じた健康作り
【3】ストレッチを通じた健康作り
【4】ほっこりcafeから、医療・介護への紹介
【5】障がい者施設の商品取扱窓口
【6】個人アート作家様の窓口
【7】公民館へ出張ストレッチ
【8】地元農家様とのコラボ
【9】地元商品の販売
【10】ケアマネ、家族の集い開催
【11】民政委員様とのコラボランチ会
【12】cafe✖ストレッチ✖リハビリデイ
【13】地域の方々とAED講習会


▼周南市徳山駅前商店街公式サイト