2年前に初めて自律神経を
数値化したものを見せて頂きました😊



美容整骨師のIKUMIです💀💕

医学✖️美容整骨

医学博士の先生による講義
(2年前です)





歪みからくる自律神経への影響とは?

自律神経とは?

健康寿命を延ばす方法!?

効率の良いダイエットとは?


などを、
医学で裏付けされた
正しい知識と情報を!



私は、サロンに来て頂いている
大切なお客様のお悩みを
1つでも多く解決したいと思っています。


その為には正しい知識と情報をお伝えしたい!



そんな思いもあり参加させて頂きました照れ



【参加して思った事】
先生が美人すぎる笑い泣き


ご自身の過去のお話しも交えながらの
とても、わかりやすい講義でした




そして、気になっていた

自律神経のチェックもして頂きました。





結果は→良好☺︎

自律神経機能活動も正常!!
交感神経と副交感神経が
ちょうど1対1でバランスが良いとのこと。
先生に〈今日の中で一番バランスが良い〉
とのお言葉まで頂きました爆笑わーい!わーい!



そして、見て
機能年齢20才だってー!!デレデレ
嬉しすぎるーーー♡






因みに今年受けた時も良好♡







私ヨガを4年半ぐらいしているのですが、
ヨガをする時に
深い呼吸をするのですが


なんと、深い呼吸をすることで
自律神経が整いやすくなる
という事なのですポーン




自律神経とは意識せずに働く機能
のことを言います。

例えば、心臓の拍動や呼吸、体温や消化、吸収、
ホルモン分泌などは自律神経の働きによるものです。





そして、自律神経は
交感神経副交感神経
バランスが大切で乱れてくると、、、


夜なかなか寝れない

睡眠が浅い

朝はカラダが重くスッキリしない

体調を崩しやすい



ひどくなれば
自律神経失調症などの症状がでてきます。




キラキラキラキラ自律神経をバランス良く保つにはキラキラキラキラ


歪みをなくして姿勢をよくする。


規則正しい生活リズム。


適度な運動をする。


良質な睡眠をとる。


バランスのとれた食事。


〈すぐ出来ること〉

呼吸法(腹式呼吸、ヨガ)

アロマの香りを嗅ぐ(自分の好きな香り)


など、気をつける事で
自律神経のバランスを保つことができます。



電磁波や、ストレスも多い現代。

それに加え不規則な生活や食生活

そして、姿勢や不眠。


自律神経が乱れやすい事が多い今
あなたの身体はあなたが守るために
すぐ出来そうな事があれば良かったら
参考にして下さい😊




美容整骨サロン−plume−プルーム
{F11064F4-A1AB-4722-A2A2-E0A2EBB98B8A}


【住 所】 福岡市南区大橋2-11-16岩井ビル2F
                                プルームまでの道案内

【アクセス】 西鉄大橋駅徒歩3分


【受付時間】 10:00~21:00

                     (完全予約制/日曜・不定休)

【電話番号】 092-408-2355