【骨を使った後
リセットした事ありますか?】



美容整骨師のIKUMIです💀💕







「骨を使った後に
リセットした事がありますか??」




サロンで新規のお客様に
よく聞く事なんですが、


お客様だいたいキョトーン。ですよ😂




そうですよね笑
まずあまり質問の意味が
わからないですよね😂😂




分かりやすく言うと

朝食を食べる→歯磨きする

昼食を食べる→歯磨きする

夕食を食べる→歯磨きする




これはだいたいの方が
習慣になっている
虫歯にならないための
食べたら磨くというリセット






では、手を使った後に
リセットしてますか??


スマホさわる→そのまま

パソコンさわる→そのまま

家事をする→そのまま




はっ(,,゚Д゚)
そ、の、ま、ま。



虫歯になるから歯磨きする。
     (リセット)

歯磨きしなかったら虫歯になりやすい🙌





ここまでは大丈夫ですか??🤗






スマホやパソコン使う時も
荷物を運ぶ時も家事をする時も
手は前で使う事が多いですよね!
(これを歯で例えると食べないと生きていけない)



という事は
肩は内側に入りやすい。
(これを歯で例えると虫歯になりやすい)





(ここで歯だったら虫歯になりやすいから
歯磨き「リセット」をするという選択をする方が多い)
手の場合使いっぱなし。
ずっと使いっぱなし。


肩どんどん内側に入る


また手使ってスマホ見る


そのまま(リセットしない)



何年も続く


はい!猫背の完成です🤣



少しだけ猫背の作り方?笑
理解していただけたでしょうか??



そう。知らない間に
自分自身で猫背にしていたんです!!



でもね、安心して下さい♪
習ってないから出来てないだけなので🙌

今から使ったら戻すという
習慣をつけていけば
改善される方沢山います😉






詳しく書くと長〜くなりそうなので
ザックリ書いてみました🤗
質問とかあればコメント欄にどうぞ♪





美容整骨サロン−plume−プルーム
{F11064F4-A1AB-4722-A2A2-E0A2EBB98B8A}


【住 所】 福岡市南区大橋2-11-16岩井ビル2F
                                プルームまでの道案内

【アクセス】 西鉄大橋駅徒歩3分


【受付時間】 10:00~21:00

                     (完全予約制/日曜・不定休)

【電話番号】 092-408-2355




Instagram:


https://www.instagram.com/plume.bikotsu


サロンの情報など載せてます♡

フォロー大歓迎です





Facebook:


http://www.facebook.com/ikumi.ueno.94/


お友達になってくれたら嬉しいです