次女にプレゼントした本。



 にしの あきひろさん 【チックタック〜約束の時計台〜】




深く考えさせられる本でした😊








自分の意思で止まる時計の針


自分の意思で動き出す時計の針








人生も同じ
自分の意思で歩みを止める事も
進む事もできる♡









時計は1時間に一回短い針と長い針が絶対重なる。

でも11時台だけは短い針が逃げ切り絶対に重ならない。

次に重なるのは12時になるとき。

鐘が鳴る12時を目標達成や成果が得られた時に

例えるなら。大きい事を成し遂げる前は

報われない時間(針が重ならない時間)がある。



 

努力しても努力しても
結果が出ない時ってありますよね😌



でもそれはまだ長い針が
追いついてないだけで
12時の鐘が鳴る時は必ずくる。




ここからは西野さんのYouTubeの動画より
伝えたいメッセージは何かと言うと
鐘が鳴る前は報われない時間があるということ。これはぼくにもあったし、今後皆さんにもかならずある。人生における11時台というのは、必ずある。でも大丈夫。時計の針っていうのは必ず重なる。だから挑戦して下さい。皆さんの挑戦がうまくいくことを願っています。頑張ってください。ぼくは、ちょっと先で待ってます
ここまで引用。







はいっ!!
挑戦します😆💖






娘はまだこの本の本質的な部分は
理解できてないけど
(先日6歳になりました)

一緒に何回も読んで
西野さんが伝えてくれている事を
大人になる時に思い出して
挑戦する事を大切にしてほしいな♪♪





素敵な本です。


チックタック 約束の時計台 https://www.amazon.co.jp/dp/4344034481/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Dwm8EbXHJJB1K










美容整骨サロン−plume−プルーム
{F11064F4-A1AB-4722-A2A2-E0A2EBB98B8A}


【住 所】 福岡市南区大橋2-11-16岩井ビル2F
                                プルームまでの道案内

【アクセス】 西鉄大橋駅徒歩3分


【受付時間】 10:00~21:00

                     (完全予約制/日曜・不定休)

【電話番号】 092-408-2355




Instagram:


https://www.instagram.com/plume.bikotsu


サロンの情報など載せてます♡

フォロー大歓迎です





Facebook:


http://www.facebook.com/ikumi.ueno.94/


お友達になってくれたら嬉しいです