ダイエット&ビューティーフェア | エステトリートメントplumeのブログ

エステトリートメントplumeのブログ

東京・明大前でオーダーメイドエステを提供するプライベートサロン「plume(プルーム)」

こんにちは。plumeです。

 

先日東京ビックサイトにて行われた「ダイエット&ビューティフェア」に行ってまいりましたニコニコ

 

 

毎年秋に開催されている「美と健康」をテーマにしたトレードショーで、

 

・アンチエイジングジャパン

・ダイエット&ビューティーフェア

・スパウエルネスジャパン  

・ジャパンメイドビューティアワード

 

の4つのトレードショーが一緒に開催されています。

 

私は今年初めて参加したのですが、5月のビューティーワールドジャパンとは違い、会場もこじんまりとして、人の数も多くなく、ゆっくりと見て回ることができました。

 

また、美容だけでなく健康をテーマにした企業もたくさん出展しているので、様々な方面からの情報を取り入れることができます。中には頭の中が「?????もやもや」となるような情報もありましたがタラー

 

以前から秋のトレードショーの事は知ってはいましたが、去年お店をオープンすることを決めた時に初めて参加してみよう!と思っていたのですが、なんと高熱で2週間寝込むという事態に見舞われ、参加できずにいたことを思い出します。もうあれから1年も経つとは。。。キョロキョロ

 

企業を離れるとどうしても外の世界とつながることがグッと減ってしまいます。イコールそれは自分の常識がどんどん古くなるという事。

 

ちょっとでも興味を持ったことや、自分の中で引っかかったことには積極的に絡んでいかないといけないと思う今日この頃です。

 

 

あと、今回は初めての体験を一つ。

テレビでよく見る「毛細血管の流れ」を見ることができましたびっくり

 

以前から自分の毛細血管はどうなっているのか興味はありましたが、本当にテレビでよく見る感じで面白かったです。

結果は「合格」

欲を言えば、もう少し見えている部分が長くてもいいけど、これだけ流れていればOK。とのお言葉をいただき、一安心。

 

また、血管の状態を見ながら、高濃度酸素を体内に取り込むことで、見えてなかった血管が見えるようになったり、流れが速くなったりと、テレビで見るあの状態は本当なんだなと実感しましたてへぺろ

しかも、ほんの少しの間酸素を取り込むだけで、あんなに流れが良くなることが目で見てわかるものすごいなと。

 

日頃からお客様に「すべては血流です」とお話ししている私としても、今回実際に目で見て実感できて、貴重な体験ができた1日でした。