電気炉って電子レンジくらい??? | 京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山でポーセラーツ教室・その他のお稽古資格取得ができる女性限定の少人数完全予約制のお稽古サロンです。何よりも自分が楽しんで作るインテリア雑貨を作ってみませんか?

 
京都市伏見区の小さな自宅サロン
ポーセラーツ
アロマフレグランスストーン
プリザーブドフラワー
*女性限定4名様までの完全予約制の小さな自宅サロン
〜plum blossom〜プラム ブロッサム
 
●ブログに訪問して頂き有難うございます●
 

☆電気炉って電子レンジくらい???☆

 

こんにちは、安達潤子です!

 

今回は『電気炉』

ポーセラーツの窯について

 

 

殆どの方は

馴染みがなくて当然

 

私もポーセラーツするまで

全く無縁でした

 

 

『絵付け』したり

陶器を焼いたりする時に使うので

 

普段、お目にかかることは

ほぼ無い!

 

なので

ちょこっとご紹介します

 

 

私が使ってるのは

『ペインターズキルンSV』

 

内側大きさ

 高さ約20cm 横約30cm

 

これが

制作したものを

入れられる大きさです

 

 

白磁の形状や大きさだったり

制作した内容によって

 

いっぱい詰め込めないのです

 

実際には

隙間を空けて入れていくので

容積通りには詰めません

 

 

*黒の鉄製のラックは付属品ではない為

別途、購入しました

 

 

 

焼きたい白磁の形状に合わせて

ラックなど他の付属品も

あった方が焼きやすいと思います

 

 

内側だけの大きさなら

電子レンジくらいですが

 

そうでない所が

『大きい〜』と感じる所以かな???

 

 

でも考えてみると

 

800度まで温度上げて

冷却するんですよ・・・・・

 

冷却ファンもいるし

上昇させた温度を

しっかりキープできるだけの

造りでなければ部屋の中で

使えませんよね?

 

 

家庭用コンセントでOK

作品を部屋の中で焼ける電気炉ですから

安全に使えるよに設計されてます

 

 

因みに全体寸法は

約50cm四方で重さは30kg以上です

 

 

外寸が電子レンジくらいの

電気炉もありますよ〜

 

カタログ見てもらえると

いろいろあるの判ってもらえるかな?

 

キルンアート電気炉カタログ

 

 

ところで

重い電気炉は簡単には

動かせません

 

設置場所を固定できば

良いのですが

 

部屋の有効活用したい

とか

 

決まった場所に置けない時は

 

キャスター付きの台に載せておくと

一人で動かせますし

 

掃除する時も

楽に移動させられます

 

*私のも、台に載ってま〜す

 

 

 

『百聞は一見にしかず』

 

Lessonの時に

電気炉を見てみたい方は

遠慮なく言って下さいね!

 

 

 

●1月のLessonスケジュール予定

1月29日(火) 午前・午後

 

●2月のLessonスケジュール予定

 

2月4日(月) 午前・午後

2月13日(水) 午前・午後

2月19日(火) 午前・午後

2月27日(水) 午前・午後

 

ポーセラーツLesson→☆☆☆

アロマフレグランスストーンLesson→☆☆☆

プリザーブドフラワーレッスンLesson→☆☆☆

 

 

☆ポセナビに参加してますのでclickして頂けると嬉しいです

↓↓↓

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

 

ピンクハートお問合せ先メール

plumblossom1958@gmail.com

 

◎名前

◎電話番号

◎ご希望のレッスン内容

◎レッスン日

*いくつか候補を頂けると助かります

◎その他、サロンに伝えたいことを

ご連絡下さい

 

ピンクハートplum blossom HP☆☆☆

 

ピンクハートサロン専用LINE@:@rzq3083e

友だち追加

 

*登録してコメントを送って頂けると

1対1のトークが可能に!

・送信されたメッセージは他の方には

届きませんので安心して下さいね◎

サロンへの連絡や相談などに使って下さい!

 

 
🎵学校のPTA活動・サークル活動
イベントなど
出張レッスンも承りますキラキラ
 
ご予算や内容など
ご希望を等、お知らせ下さい!!
 
■土・日・祝のレッスンについては相談可
 

 

キラキラLesson 予定表はHPにも掲載 キラキラ
 
*予約は必ずメールやLINEなどから
ご連絡をお願いします
 
*掲載がない日でも
レッスン可能な場合もありますので
ご相談下さいませ赤薔薇