スクエア皿の続き・・・ | 京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山でポーセラーツ教室・その他のお稽古資格取得ができる女性限定の少人数完全予約制のお稽古サロンです。何よりも自分が楽しんで作るインテリア雑貨を作ってみませんか?

こんにちは
plum blossomです!
 
久しぶりの投稿・・・照れ
 
朝から陽射しが照り付け
既に
買い物にいく時間を
ズラしたりしてますニヤニヤ
 
夏本番までは
まだ先なのにね。。。えーん
 
++  ++  ++  ++  ++  ++  ++  ++
 
コツコツと
練習してます・・・転写紙貼りビックリマークラブラブ
 
この気温なので
どうしても涼しげな色に
目が行き・・・
 
選んだのですが赤薔薇
 
まず、1枚目
↓↓↓
 
 
もちろん、白磁です目
 
 
全面に下色にする転写紙を
貼りました合格
 
だって・・・
 
涼しげだからカラーパレット
それだけか!って突っ込まれそう・・・
 
『同じ仲間の色』やトーンを使い
『黒』で引締め効果を
狙ってみましたグラサン
 
黒々した
暗いデザインにならないようにあしあと
 
ただ
ちょっと目がチカチカする???
 
白い部分を作るかどうか
思案中うずまき
 
今後、構図を考える時に
『白』の生かし方って
重要になるし
 
難しいキョロキョロものだと・・・
 
 
こちらは
可愛い感じの〜ハートふんわりリボン
↓↓↓
 
 
こちらは
白磁の『白』を生かした
感じになってますぽってりフラワー
 
やっぱり
白磁の『白』を生かした方が
涼しげなのかも!?
 
この辺りも
これから練習していくことで
直感が生まれてくれると嬉しいビックリマークキラキラ