晴耕雨読ですね・・・ | 京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山ポーセラーツ教室 plum blossom プラムブロッサム

京都伏見桃山でポーセラーツ教室・その他のお稽古資格取得ができる女性限定の少人数完全予約制のお稽古サロンです。何よりも自分が楽しんで作るインテリア雑貨を作ってみませんか?

こんにちは
plum blossomです!
 
しっかりとした
冷たい雨雨
 
昨日から
寒さも逆戻りの京都
 
思わずダウンジャケットえーん
 
今日は
『晴耕雨読』
この言葉がピッタリ目
 
++  ++  ++  ++  ++
今回は
アレンジによって
同じ花材でも違って見える!!
 
最近は、手軽に
『手作り作品』を作れるようになり
 
いろいろな作品の
キット販売を購入される方も
いらっしゃるのでは?と・・・

プリザーブドフラワー
のキットも出ています爆  笑
 
上手く
アレンジしてみたい方ニヤリ

でも
なかなか、見本の写真通りに
作れないダウン
 
とか
何だかちょっと感じが・・・!?
など
 
その悩みの解決の
ヒントになればと思います◎
 
もし、こんなキットのセットが
あったとして・・・
 
説明書片手に
アレンジしてみた・・・感
↓↓↓
 
{EFC52A53-3AD0-41D2-B8A7-6AD66F4DA04C}
 
同じ花材で
私なりにアレンジキョロキョロ
 
*分かりやすように
極端に配置などは変更しないよう
アレンジをしています
↓↓↓
 
{1CEDBAC8-AA5C-4466-9778-DE923346C973}
 
花の配置の
バラつきだったり
ちょっとした『向き』の違い
 
*その他、ポイントありますが・・・
 
何より
 
プリザのローズで大切な
『開花』をしっかりさせることで
違って見えると思います合格
 
並べてみることで
違いが分かれば嬉しいです爆  笑
↓↓↓
 
 
image image
 
このようなポイントを
アドバイスできるような
レッスンをしていけたらと思ってますウインク
 
雨の一日
少しは暇つぶしの
『読み物』になったでしょうか???