結婚式のご両親贈呈用のお花としての「お花が選べるフレームアレンジメントレッスン」レポート! | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

■結婚式のご両親への大切な贈呈用のお花として、フレームアレンジメントレッスンに参加されたカップルのレッスンレポートです。

 

1.アトリエにあるたくさんのお花の中から、イメージに合わせてお花を選びます。

 *お花選びに迷ったら、アドバイスを差し上げています。

 

2.選んだお花をどこにあしらうかデザインを決めます。

結婚式両親贈呈用花手作りのギフトレッスン

 

結婚式両親贈呈用花手作りのギフトレッスン

 

3.位置がある程度決まったらお花をオアシス(スポンジ)にさしていきます。

結婚式両親贈呈用花手作りのギフトレッスン

 

 

4.出来上がり。

 

最終的に出来上がった作品がこちら。

 

まずはご新郎様の作品から。

結婚式両親贈呈用花手作りのギフトレッスン

大人可愛い作品に仕上がりました!

ピンクをベースにしながら、スズランと赤いバラ、リンゴのバランスが絶妙。

色と形の配分にセンスを感じます。

個人的には赤いバラ、赤いリンゴのあしらいが好きです。

 

次はご新婦様の作品です。

結婚式両親贈呈用花手作りのギフトレッスン

ご新郎様の作品とはがらっと変わって清涼感ある爽やかな作品。

お母さまがシンデレラがお好きということで、シンデレラをイメージした作品に仕上げられました。水色、白とベースにイエローとグリーンをポイントに効果的にあしらってらっしゃいます。

大胆かつ品のある素敵な作品になりました!

 

こんな素敵な作品をもらったら、どちらのご両親もきっと喜ばれたことと思います!

また、お二人にとっても結婚式準備の良い思い出になるといいなと思っています。

 

 

この「お花が選べるフレームアレンジメントのレッスン」はお二人のように、結婚式のご両親へ手作りのギフトとしてレッスンに参加される方がとても多い人気のレッスンです。

 

もちろん結婚式用のみならず、プレゼントやご自宅用にも是非!

 

■■レッスン詳細■■

 

【レッスン料金】

 

■Aタイプ: 8,500円 

(ざっくり白く塗装された木製でナチュラルな感じ)

 

 

Bタイプ: 10,500円

(アクリル天板付き/ゴールド塗装された木製で少しかしこまった感じ)

東京フラワーアレンジメントレッスン教室スクール

 

 

詳しくはHPまで。

 


 

 
 

フォローやいいね!大歓迎!
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」