ウェスティンホテル東京様へのウェディングブーケ納品実例(プリザーブドフラワー) | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

■ウェスティンホテル東京様で結婚式されたお客様の実例写真をご紹介いたしますね!       
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    



■ ふんわり品のよい素敵なドレスに合わせて、
白バラ×淡いピンクのバラのティアドロップブーケを制作いたしました。
花嫁様の可愛らしい雰囲気、ドレス、そしてご要望…とすべて考慮したうえで、
全体的に柔らかで優しげで可愛らしいプリザーブドフラワーのブーケに仕上げています。



■まず、花材選び段階から時間をかけてセレクト。
プリザーブドフラワーで制作するにあたり、とにかく生花ぽく仕上げたかったのですが、
そのためにはデザインもさることながら花材選びが非常に大切なポイントとなります。

白とピンクのなじみをよくするべく、ピンクのバラの色にこだわったり、
3種類のアーティフィシャルフラワーについてはブーケ全体のイメージを形成するため に
イメージにあう雰囲気の花を探したり、すべての花材、かなり厳選してセレクトしています。

そして出来上がったこのブーケ。
当日の花嫁さまのお写真を拝見すると、花嫁様の持つ魅力を
十二分に引き出せたかなあと思います。
本当に美しく可愛らしい素敵ですね!
                      
                      
                     


■次にカラードレス用におつくりしたブーケをご紹介します。
 胸元のコサージュのほか、たくさんのお花がついている可愛らしいドレスに合わせておつくりしました。

■ドレス単体でみるとお花がたっぷりついているドレスは本当にかわいらしいですが、
たくさん装飾がついている分、デザイナーとしては、
デザインにいつも以上に気を配らなくてはなりません。
装飾のついたドレスと合わせたときにノイズにならないようなデザインのものにするのが
腕の見せ所。

■いろいろとお話を伺いつつ様々な色や種類を使ったミックスブーケをご提案。

たくさんの花材を使うと、さらにこのドレスと調和させるのは難しいのですが、
試行錯誤しながら花材を選び、そしてデザインしていきました。
こうした難易度高いミッションはデザイナーとしてとてもやりがいがあり楽しいです。
                      

■そして出来上がったブーケ。我ながら120%の出来だと思っていましたが、
それでも花嫁姿との相性はどうだったかな、、、と思っていました。


こうして 送っていただいたお写真を拝見すると、
ドレスに埋もれず、ブーケもきちんと存在感があって、
そのうえで可憐な花嫁様の魅力を十二分に引き出すブーケになっ ていて、
ほっと一安心するとともにとってもうれしくなりました。                      

■また、正面からは見えませんが、ヘッドドレスのお花もたっぷりご用意しましたので、
どこから見てもお花いっぱいの花嫁姿になったと思います。

白いウェディングドレスとはまたがらりと変わった雰囲気で、
こちらの花嫁姿も本当にかわいらしくて素敵ですね。


                      
              
           
            
さらに。

お二人にはご両親贈呈用のお花のレッスン(お花が選べるフレームアレンジメント)にも
ご参加いただきました



 1)まずはお花選びからスタート
東京文京区両親贈呈花フラワー手作りレッスン
   
2)お花をどのようにデザインするか検討中
 

東京文京区両親贈呈花フラワー手作りレッスン

            
東京文京区両親贈呈花フラワー手作りレッスン

3)作品と共に写る写真をカードに貼り、そこにご両親へのメッセージを書いています。
東京文京区両親贈呈花フラワー手作りレッスン
4)初めてとは思えないほど素敵な作品を仕上げてらっしゃいました。
 東京文京区両親贈呈花フラワー手作りレッスン
          
 
結婚式を終えられたお客様からいただいた感想です。↓                    
                                             

「ウエスティンホテルで結婚式を挙げた際にお世話になりました。
                  
ようやく式場から写真のデータが届いたので、お送りさせていただきます。

とても素敵なブーケで、感謝しております。ありがとうございました(*^^*)」



喜んでいただけたようでよかったです!
こちらこそ、たくさんのご注文をいただきましてありがとうございました!


→プルマージュのHPはこちら



いいね!代わりにぽちっとお願いします→  

SNSではデザイナーの日常や最新情報が手に入ります。


フォローやいいね!大歓迎!


東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」     東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」     東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」