中京大中京が優勝 43年ぶり、最多7度目 夏の甲子園[asahi.com]


第91回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)は24日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝があり、中京大中京(愛知)が10―9で日本文理(新潟)を下し、66年の48回大会以来、43年ぶり7度目の優勝を果たした。7度の全国制覇は史上最多。


新潟代表の日本文理負けちゃいました・・・。

9回に2アウトからまさかの反撃!!一挙5得点!!これは!!と盛り上がったのですが

残念ながら及ばずガクリ



新潟県の代表校が決勝まで行くなんて、はじめてのことだったから

とても嬉しくて、ひっそり盛り上がっていたのですが。


本日通院でお休みだったので、思う存分中継を楽しんで

(心の中でビール片手に)ひとりで盛り上がってみていました。



暑い中、選手のみなさん、役員のみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした。

インフルエンザに泣いた代表校もあり。

今年も色んなドラマがあり。



私は、特に応援している学校がなくても

甲子園中継を見れるのですが、それって珍しいですか?

職場では、おっさんにしか同意を得られませんでした。



なぜかというと・・・故郷の代表校は、例年あまり上位までいかない。

西東京の代表校は、地元って気分にならないので盛り上がらない。

でも野球みるのは好き。甲子園みるのも好き。


やっていれば普通~にどちらも応援しながら見てます。ハイ。



相方のように、夏休み何もせず甲子園だけ見て一日過ごすなんてことはありませんがね。





はー。これで夏も終わりですね。