本格的な夏休みが始まりましたね。

 

8月に入ってもう一週間がたとうとしています。

 

7月中に宿題をほぼ片づけてほしいという母の願いもむなしく。

 

半分以上がまだ終わっておらず、

 

何度言っても遊びまくっている様子。

 

塾も入れるつもりが、、知人の紹介でなかなか話が進まず、、、

 

どんどん時間だけが去っていく~ むなしい~

 

部活や塾に一生懸命やってるお子さんたちがうらやましいです~

 

うちの子は、、、「一度にたくさんできるわけがない!」と言って、

 

早く終わらせる努力を怠り、

 

「休憩はとって当然でしょ!!」と言って、宿題以外の時間を大いに楽しんでいる。

 

子供が楽しんでいればいいんでしょうか。

 

ダラダラ続く宿題が終わらなくて落ち着かな、この夏休みが私は嫌だー!!