中学に入ったときから友達づきあいのことに時々モヤモヤします。

 

うちの子もたいがい頼りないのですが、

 

人と約束したことなどは結構しっかりするように言ってきました。

 

今の子は遊ぶ約束があっても、学校で詳しくどこに集合、など約束してこず、

 

すべて帰ってからラインで済ませます。

 

ですが、、、もう明日朝から行くと言っているのに、

 

何時に何処ということすら、前日夜になっても決まってないとか、、

 

前から決めてたのにも関わらず、ドタキャンとか、、

 

とにかく多すぎて、モヤモヤ。

 

先日は友達の家に招待されていたのに、向こうの親の都合で?

 

他県へ出かけることになったから、遊べなくなったという。。。

 

その直前に家のエアコンがききが悪いからうちで遊ばせてくれないか、

 

などと言ってきたかと思えば、やっぱ親の用事で遊べないって、おかしくない??

 

いや、悪い子ではないんだけど、その子はとにかくドタキャンが多く、

 

もうお付き合いやめたら?と思うんですけどね~(あまり言うと機嫌悪くなるから言わない)

 

別の子でも、明日遊ぶと言ってるのに、時間と場所も決めてくれず、

 

夜の11時頃になってやっと連絡が来たけど、もうこっちも寝てるので、

 

話が無くなった、とか、、

 

なんでそんなにみんないい加減なのか、モヤモヤして仕方がない。

 

たまたまいいお友達がいないのか、、うちの子にも約束の時点でもしかしたら問題があるのかも

 

しれないけど、、、それにしても中学生男子、わからん!!