晩婚でしたが、子供も授かり、わりといい結婚生活だと思っていたのもつかの間、

子育てでは迷走しまくって、

子供が幼稚園の頃からずーっとなんとなくいろんなことがうまく行ってない気がしていました。

一つは子供がずっと反抗期?

一つは保護者関係がなかなかうまくいかないことが多い。

(子供が絡むと、親同士ずっとうまくやっていくのが難しいと感じたり)

一つは義家族とのかかわりが多いような気がして、しんどくなったり。

実家族でも時々難しいなと思うこともしばしば。

 

とにかく独身の時はなかなか結婚できない、ということくらいしか嫌なことがなかったのに、

結婚すると色々ありますね。

あ、でも独身時代は仕事を転々としたり、経済的には大変で、お金や暮らしの悩みはありましたね。

でも自分のことしか考えないでいいのはやっぱり私的には楽でした。

 

ということで、人生も半ばを過ぎて、この先の人生、ちょっとでも良くなりたいです。

たいした努力もなしに良くならない、というのはわかっています。

でもちょっとでも意識を変えて頑張っていけるなら、、、

 

整体の先生と神社やお寺系の話が弾むのですが、

今月こそは以前教えていただいた神社に行ってみようと思います。

一度御朱印巡りで行ったことがあって、知っているんですが、

話を聞いてるうちにますます行きたくなりました。

行ってまた気分が良くなったり、意識が変わったりしたらブログでお話したいと思います。