Ameba公認マーク
1年前からず~~っと気になっていた「お花の定期便」
やっとで始めてみたよチュー
 
プラムがサロン内に生花を意識的に飾るようになったのは確か3年前のことでした。
スタッフで1人上手に活けることができる子がいたので丸投げでお任せDASH!
 
とってもステキにお花を飾ってくれていました
 
でもそのスタッフが忙しい土日専属になったため、お花をお願いできなくなり・・・あせる
 
そんな時にInstagramで見付けたのがこの
 
乙女のトキメキぽってりフラワーお花の定期便 ブルーミーぽってりフラワー乙女のトキメキ
 
生花は常にあったらいいけど、置く場所が狭いのでこじんまりと、かわいく置きたい。
その時々の時期に合った、品質の良いお花がセンス良い組み合わせで郵便受けに届く。
開封したらそのままの形で花瓶にIN!!
 
と、お花活けることがほぼできない私たちでも手軽に気軽に飾れるウインク
 
やっぱり、生花がサロンにあるといいですね照れ
 
 
「毎日の生活に彩りを」
ということでおうちに飾るもももちろんですが、私たちのような小さいサロンにそっと生花を飾りたいという場合、すごく便利です。
生花店に毎週お花を頼むということも考えましたが、本当にこじんまりと置きたい。生花店で購入するといつも1,000円以下程度の量しか買わないのです。
そのくらいの量で毎週オーダーするって、ちょっと申し訳ないな・・・。だからと言って1,000円以上のセットだと量が多いな・・・。
とウダウダ悩んでいる時に出会ったブルーミー様。
 
コースは
550円/回(+送料275円)
880円/回(+送料385円)
1,320円/回(+送料550円)
とあり、毎週と隔週と選べます。
 
プラムは
880円コース/毎週
 
にしていますが、お花の質が良いため10日以上状態が良いので、こじんまりとしたお花が2~3セット常にある状態。もうこれ理想的です。
 
実は・・・。初めてこの定期便が届いたときにちょっと後悔したのです。これ失敗だったな~~滝汗 って思っちゃった。
なぜなら
 
届いたときのお花の状態が悪かったあせる
 
くたっとなっているだけではなく、花びらが黒ずんだり葉先がヨレヨレだったりシダ系の葉には胞子付き始めてるし・・・。テンション下がるでしょチーン
ピンクの花は1/3この状態。もちろん水揚げしても復活しません。
 
微妙~~チーンお花の定期便微妙~~チーン
って思った私。
 
ちょっと待てパー ちょっと落ち着けパー まだ届いたばかり。様子見ようパー  ←と、当時の私に教えてあげたい。
 
傷みすぎた部分は復活しなかったけれど、数日でまた新しい花が開き始め、日に日にキレイに乙女のトキメキ
届いて2週間近く経過しましたが、このピンクのお花、まだサロンに飾ってあります。現役グッ
 
 
プラムは800円コースにしました。
でも、私たちのようにお花を上手に活けられないなら550円コースの方が無難かもキョロキョロ
3本だけなので整えやすい。
 
活け方の画像ありましたよ。
ただ茎のカーブとか全く同じではないの同じようにはできませんでした。
 
届いたらそのままIN!!とはいきません。本数が多ければ多いほど、技術の差が顕著に滝汗
 
Instagramに載っている画像はなかなかの手練れによる作品ですなウインク
 
プラムの場合は↓こんな感じ。
インスタストーリーに載せたものです。
 

量が多いとゴチャゴチャするダウン

2つに分けてスッキリアップ

 

慣れもあるかと思います。私たちのようにお花に馴染んでこなかった人でも何度かやってみればそれなりに整えられると思います。

 

ただ、「そのままIN!!」というくらいの気持ちだったので、意外と苦戦したこと。

郵便で送られてくるので、どうしても傷んでしまう部分があること。

 
ブルーミーさんもこのデメリットを放置しているわけではなく、アプリで順を追って分かりやすくケアの仕方を載せています。お花と一緒に紙媒体でも同じように説明がありました。
 

 
 
活け方も例をあげてあります。
 
メリットとしては
毎日、生花のある生活
活け方はお花に馴染みのある人なら難なくできる。(生け花やアレンジメント経験なくてもできると思います。)
 
そして、とっても質の良いお花です。1週間経っても元気な状態で10日経って数本破棄した程度。
次の定期便が届いた頃にはまだ元気いっぱい。
 
うちは毎週届くようにしました。1ヶ月もすれば、小分けに色んなお花を飾れそうです。
今のところ2回目が届き、1回目のお花を数本破棄して
 
こんな感じ。
うん理想的照れ
 
皆さんも、早速お花のある生活 bloomee life 始めましょう!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印