お尻から失礼しまーーす💖

久々に里山ドックランサムに行ってきました。
平日でも代わる代わるお客さんが来てましたよ。

てっぺん取ったどーー!!

ほら、懐かしの仙台パグりんぴっく会場です!!

ウメちゃんはランなのにランしない!!
ヨダレの後だけが残ります。

顔の前が濡れてます。

鼻も割れてます。

ハウスにもおじゃましまーす!!

ハウスには仙台パグりんぴっくの看板がまだ有りました。
ここでも自由に遊んでます。

ステージに戻ってみるとウメちゃんはまだ寝てました。

ウメおかしゃんに寄り添う娘、むぅ。

むぅはウメおかしゃんの1.5倍の顔の大きさです。

ウメおかしゃんは乾いてる!!

かぴかピ
じーーーー!!
はっ!!

と、特に何も起きない村民たちでした。

さて、本日1010は、2017シーズン最後のばらひーー!!て訳で、朝4時発の桧原湖6時着で、曇り空からのスタート。

寒くとも、一応釣果は有り!!

けど、釣り主は私ではなく、連れのおっさん!!
本日10月10日ですが、桧原湖は標高が高く、日差しもなかったので防寒が必要です。ボートですし、出来れば真冬の格好をおすすめします。 
案の定午後からは風雨で大荒れ!寒いし冷たいしで、ボートのコントロールで一杯一杯でなかなか投げれず、痛恨のデコ食らい!!
2時頃に早々と仙台へ帰りましたーー。

まさかまさかのノーフィッシュで締まりそうな今年の桧原湖でしたーー。( ω-、)


2017年9月25日。
今日は朝から人生の中でも中々重要な用のある日でした。
そんな朝の用が済み、まあ素晴らしい秋晴れ(暑いほど)のお休みでしたので、洗濯を済ませ、午前中に少し、近場に釣りタイム🎣
見えバスが突っつくもののノラず。
とにかく竿触って、気持ち良く何度もおばはんのスポットに「ずぼっ!」とぴったりハメる事に自己満足して帰宅してまいりましたーーー♪🚗

さて、そんなおばはん攻め攻めから帰宅し、午後からは外の穏やかなキンモクセイの風に誘われて裏庭に散歩に行きました。 
今日は結構気温も上がり、汗かきます。
もぉむぅもガハガハしながらの放牧。どこに居るかわかるかなーー❔

あんなに走り回ってたむぅも、暑いのか大人になったのか、昔ほどはしゃぎません。まぁ人間で言えばまもなくアラフィフだもんなーー。
の割りにはベッタリで、昔と何ら変わらなく甘えん坊ですーー(笑)

一方のツンデレウメしゃんはと言うと、まぁ歩かない(歩けない❔)  足がもつれたり、歩いてても転んだりと、散歩のペースが超~スローモーション!!

ウメしゃん、ただいま牛歩作戦中です!

食べ物の為以外には歩きたくありません!!
顔もガチ切れ!!プンプン(`Δ´)

ほんと、なんかわざと足もつれさせたり、転んだりしてるんじゃないかと疑う位です!!( →_→)

回りに人が右往左往してるのに、ここで数分間固まったまま動かないので、恥ずかしながらここからは抱っこして帰りましたーー。(´ヘ`;)

さて、そんなウメ家の面々は、みんな9月が誕生日。
ウメちゃん14歳、もぉむぅは8歳の誕生日を迎えた訳ですが、奮発しました丸ケーキ🎶

そんな14歳のウメにゃんに関しては左目が銀色になってきて、
お銀やら銀玉親分やらと、新しいあだ名で呼ばれてるし、むぅも顔の回りが白くなってきてるーーー( 。゚Д゚。)

もぉちゃんはまだ黒くて比較的若々しく、まだまだ動きも機敏です!! 

蔵王からもぽーちゃんのお祝い写真が届きましたよーー♪

おしゃれだなーー。

そんな9月の晴れ晴れした休日でした🎵

先日ウメちゃん、14歳の壁を越えましたーー!
ワンコの平均寿命を越えてくれました🎵誕生日おめでとーーー!!

14年間、あまり神経質にならず、好きなように食べたいの食べさせて、好きなようにのんびりと育てて来ました。
娘たちも一緒にお祝いなんて、本当に幸せですねーー。

娘たちも何だかんだ言って、8歳にはなるんだよねーー。

てな訳で、そんなスピニング派のウメちゃんには、
前から欲しいと言ってた、SHIMANOのスピニング、
エクスプライドMLをプレゼントしました。
ウメちゃんの手持ちのロッドの中では最軽量、最高級のロッドになります。

ウメ「そうそうこれこれ🎵欲しかったんですよねーー🎵」
狙い通りにオバハンを攻めれるスピニングは大好きですし、今までの巻物用のロッドよりも長くて軽く、一日中投げてて少しでも楽なロッドを選びました。

んな訳で、さっそく入魂しに早朝から落ちパク沼へ!!
楽天イーグルスタオル巻いた連れのおっさん①はさっそく中バスゲット!!

台風一過のせいか、サイズはまずまずですが、早朝に着いたのにいつものような落ちパク入れ食いは期待できず、中型4尾程あげてウメ沼に場所移動。
すると、出ましたどーーーん!! 
私の顔が半分隠れる程のモンスター!!

相変わらず大物のアタリで、一旦軽く引いてから、そのあとググーーーっ!と竿をどこまでも持ってかれる、あの大物ならではの引きです!! 久々にドラグギーギーしましたよ。あまりの引きに、鯉を掛けたかと思いましたがバスの横模様が見えて安心!!

体高もムチムチで、あげてるときはフロリダじゃねーの❔とか思うくらいの衝撃でした!!(フロリダなんて見たこともねーくせに(笑)
デブデブーー!!

くちびるもしっかりしてて、掴むとけっこう痛いくらい。

巨大なバスがたまに泳いでるのを見たり、3年前にここウメ沼で写真に納める前にバラした、あの因縁のモンスターバスではないかと思うようなサイズと色と形で、やっとリベンジ出来た感じすらしました。

ちなみにタックルはいつものバスX602スピニングにナイロン2号。
100均のハリス1.5号のチヌ針のキャロライナリグです。
しかもワームは二年前にちぎれた腐れワーム!!

今回仕入れたエクスプライドでの釣果ではありませんでしたが、100均部品と腐れワームで試してたキャロライナに食ってくれて本当にありがたい。
しばらく興奮が覚めませんでした。

余談ですが、そのあとには1メートル40センチ位のマグロみたいなバスもかけたよ!!
でけーーなーー。
いやいや、写真って撮り方も大事なんですね!!

早くエクスプライドも入魂せねばです!!
皆様こんにちはー。
ウメは今月で14歳になります。
足元はおぼつかない時もありますが、精神的にはいたって娘たちよりも元気です!!飼い方がうまいんだなーー。
ちらっ!

生まれつきの頑固さも、カリスマ性も薄れることもなく、むしろ、より一層、
そのカリスマ性に、我々がひざまづく毎日です!
ちらっ!

ウメ家は偉い順に寝場所が決まってます。
一番高いソファーがウメ天皇の棲みかで、常に高いところからでかい銀色のめん玉で我々を見てます……!
ギロッ!

さて、ウメ家2等兵もぉちゃんは椅子の上が寝床。
おかげで、この椅子を買ってから私が座ったのは数える程度。

そして、ウメ家の3等兵むぅは、いつも床で寝ます。
とは言いながらも、みんなも既に持ってるであろうパグベットを独り占めしてます。
それぞれの寝場所のリポートでした。
家のなかの様子は以上です!!

さて、今週は海で遊びました!
ビーチには何かテントのような物が……。
テント=食べ物❔🎵

しかーーし、テント=食べ物!!
とは行かなかった模様です( ̄* ̄)

遅れながらもウメ天皇もテントに気付き、
テントに近寄ります。
テント=食べ物!!🐾🐾
ワクワクワク♪♪ 🐾🐾

てけてけてけ……🐾♪

それそれそれ……🐾♪

くんすこくんすこ。

えっ!からっぽーーー( ̄* ̄)

先にからっぽに気付いてた娘たちは、
Uの字を書いて、既に遊んでましたーー。

なかなか上手に書くものです。

そんな娘たちとは歩くペースが合わず、
ひとりぼっちなウメ……。

しーん(。・ω・。)
カモメにさらわれそうでした……!!


さて、釣りの方はと……
二時間弱かけていつものつれつれに行ってみたが、昨晩の雨のせいか、見たこともない濁りよう……。
誰かが温泉棒で掻き回したような程の濁りようで、
全くのダメダメ。
ここでははじめての無でしたーーー!ざんねんーーー(TдT)

仕方ないからファミマの抹茶フラッペとキュウリの漬物食べて帰りました。

た来週ってことで!!