クリスマスはまったりと自宅で過ごしたハーパー家、年の瀬のダラスより2020年最後のブログをお届けしています。

ご好評頂いている和柄のマスクを販売しているミツワのフラワーコーナーでは、お正月気分を盛り上げ、新年を祝う素敵なモダン門松が登場していますよニコニコ

全てはフラワーコーナーのオーナーであり、日本人華道アーティストのMAMIさんのアレンジによるもの。一目見るだけで鳥肌が立つような、日本人独特の美的センスには、いつも感動を頂いています。

コチラはさっそく購入した門松ラージサイズラブ
玄関前に飾りたいのですが、最近は風が強いので、一旦室内ホワイエのコンソールに。
日本人の血でしょうか。見ているだけで背筋がシャンとしますね。


ミニサイズはリビングのコンソールに飾りました。これも本当に可愛い❤


フラワーコーナーでは、門松のサイズ、お値段もバラエティ豊富にラインナップ。特にご商売をされているお店のオーナーさんは、門松を飾ると縁起が良いですし、お店の印象、格がグッと上がります。

この機会に、門松やお正月飾りのご準備方、ぜひともよろしくお願いしますニコニコ


同じフラワーコーナーには、Nozomi Studio手作りの和柄マスクもございますニコニコ
海外生活で着物を着る機会は無くとも、和柄のマスクでお正月気分を盛り上げて頂ければと思います。


サンクスギビングから販売をスタートした和柄のマスクですが、ギフトシーズンの4週間は予想以上の売れ行きで、マスク工房はフル稼働の12月でした。年明けにも新作がまだまだ登場しますのでどうぞお楽しみに!

さて、ハーパー家のAt Home クリスマス2020ですが。。

クリスマスの主役は、なんと言ってもマイマイのスペシャルショートケーキでしたラブ 最高級の材料だけを使ったこのスペシャルバージョン、過去最高に美味しすぎて、まさにヘブンリーでスペシャルなお味!


私の就職祝いとクリスマスギフトに、、と大好物のモンブランまで添えてくれるこのありがたさ照れ いつもながら、ひたすら感動の美味しさです。もはやこのモンブランは親友(笑) マイマイ、ありがとうね!


マイマイのケーキは、不定期にお寿司が並ぶミツワのチルドショーケースに登場しますので、彼女のIG(インスタ)のストーリーで告知をお見逃しなく!

今年のクリスマスギフトは、夫にWilliam Sonomaでリクエストしていたエスプレッソマシンがクリスマス間に合わず(笑)、本命は到着待ちです。

てすが、仲良しママさんから、Pottery Barnのイニシャル入りのマグを頂いて大喜び爆笑


そしてそして!
新しい仕事とマスク作りに追われて、ブラックフライデーの買い物も一切出来なかった私が、欲しいと嘆いていたのを聞き逃さなかったテイラーママから届いたコチラ。

ストウブ in グラファイトラブ!!!
この色大好きやねんー!


クリスマスのディナーは、夫がプライムリブを作ってくれましたが、ステーキ派の私にはあまり感動もなく、まずまずのお味(笑)

翌日は、残りのリブ肉を使って、ストウブでカレーを作りましたが、そっちの方がよほど美味しかったわい(笑) ストウブはカレーとか煮込み料理が本当に美味しくできるよね。

プライムリブの写真だけ載せときますか。


パンデミックの影響で日本への一時帰国も延期し、会いたい人たちにも会えず、やりたい事もひたすら我慢と、ストレス負荷の大きかった2020年。

ですが、家族と過ごす時間が増えたり、新しい趣味を見つけたり、特技を生かすチャンスを得た人も多かったと思います。

私にとっては、手芸の腕を生かしたマスク作りで社会貢献をすることで、字幕や映像の仕事では得ることのなかったやりがいや、新しい人々との出会い、達成感を得ることが出来ました。

そして、思いがけず目標にしていた企業に採用され、本業の映像の仕事がフルスパンで再開して年の瀬を迎えられたことは、家族の健康と共に大きな喜びです。

マスクを通して、ダラスに在住の日本人の皆さんとお会いできたこと、遠方にお住まいの読者さんやブロ友さんと繋がれたことも貴重な財産となりました。

英語ではSide Hustleと呼ばれる副業のマスク作りは、本当にたくさんの皆さまからの励ましと、「辞めないでください!」というエールに支えられてここまでやってきました。

年末年始のホリデーシーズンの後は、ペースダウンしながらではありますが、春先までマスク作りは継続したいと思っています。

ブログの更新頻度ですが、私のような時間に追われる日々を送るワーママにはIGのほうが使い勝手が良く、来年はさらにゆっくりになると思います。そこで、一旦ブログ休業のお知らせです。

書きたいことがあってもゆっくりとブログを書く時間があまりとれず、かと言って日記ブログには興味があまりもてないため、2021年からはブログと関わる時間を、自分のエンリッチメントや、家族との時間に使いたいと思ってます。
まさに本業と副業を通して、Time is Moneyと実感したのも2020年でした。

LAからダラスへの移住とマイホーム建設を決めてからスタートしたこのブログですが、たくさんの人々と繋がれたこと、心から感謝しています。
訪問やコメント、メッセージ、そしてマスクのオーダーまで、本当にありがとうございました!

マスクのイベントや新作の告知など、今後は全てIGでお知らせしますので、IGで繋がっている皆さん、今後ともよろしくお願いしますニコニコ

どうぞ皆さまも、良いお年をお迎えください!

Happy New Year, y'all!