もう葉桜になってしまいましたが

今月前半は近場の公園で桜の景色を楽しみました


時々走りに行く荒子川公園をわんこと散歩したり





お花見ジョグしたり



夜ランコース、用水路沿いの桜パトロールしたり



そして昨日は、思い立って今年初めて猿投山に登りに行ってきました





山桜はほとんど終わってましたが、少し残っていたのか、どこからともなくヒラヒラと花びらが舞い落ちてくる景色にみとれました





元々ネガティブになりがちなところがあるのですが、マイナスイオンたくさん浴びて、気持ちいい汗をかいて、心が整えられました

山に限らず、やっぱり自然はいい気をもたらしてくれます





今月から韓国語教室は新しいクラスで初めての先生なので、ちょっと緊張感ありです


進歩がないので、毎年辞めようと思いながら10年目となりました

多分今辞めたら、頭を使う機会がなくなり、脳の老化が進む一方になりそうなので続けることにしました


クラスメートとのランチやおしゃべりが楽しみで行っているようなものです




そろそろ秋のマラソン大会のエントリーが始まりましたが、何回か落選している福岡マラソンにエントリーする予定です
それ以外は何も考えていないので、これから今年の計画を立てます



今日の名古屋は初夏を思わせるような暑さでした
今度の日曜日に10kmレースを走りますが、ハーフにしなくて良かったとつくづく思いました