先月、軽いぎっくり腰をやって、治ったところで走り始めて1週間後くらい、今度は左足の甲に痛みが出てまたまたランオフ


去年の12月に右足の甲に痛みが出て、少し休んでテーピングして走り始めて良くなった経過があったので、今回も焦らず休んで良くなりました


山歩きに行きたかったですが、日曜日に今シーズン最後のハーフ、穂の国ハーフを走るので控えました






そんな先週は韓国語教室のクラスメートが今月でクラスを変わる人がいるので、お別れランチしたり





平成中村座の歌舞伎を見に行ったり



演目は義経千本桜と藤娘でした

舞踊の美しさだけでなく、永年に渡って積み重ねてこられた日本の伝統文化の素晴らしい世界に引き込まれて、あらためて世界に誇れるものと感じずにはいられませんでした



所縁のある中村区の同朋高校の体育館を芝居小屋にして開催されたのも趣があったし、お座布団ふかふかで座り心地も良かったです

2月にも御園座に歌舞伎を見に行ったのですが、舞台は良かったですが、安い席だったからか、隣の席ときちきちだったのが残念でした




推しのデビュー15周年記念映画の特別上映を見に行ったりもしました




リタイア後は舞台やライブをたくさん見に行きたいと思ってましたが、物欲がなくなった分そちらに回せるようにはなったものの、何でも値上がりの昨今、老後破産にならない程度に行けたらと思います

来月は一度行きたかった玉置浩二のライブがあります





その前に、穂の国ハーフマラソン完走できるよう頑張ります