愛媛マラソン大会翌日、朝食バイキングを頂いた後



チェックアウトする前に少しお散歩しました



マラソン会場から見えた松山城二之丸跡に整備された庭園、恋人の聖地らしいです


大井戸遺構






ホテルに戻ってチェックアウトして松山駅に向かいました


以前から行きたいと思っていた下灘駅に予讃線に乗って向かい、1時間ほどで到着



10年くらい前に青春18きっぷのCM
で有名になった海に一番近い駅です
(当時は)


地平線を遮るものはない瀬戸内の海、屋根とベンチがあるだけのプラットホームは何故か惹き付ける魅力があって、いつまでも眺めていたくなる景色でした
遥々訪れたかいがある、とってもステキな場所でした

30分後の電車に乗らないと、名古屋までの乗り継ぎがうまくいかないので、短時間の滞在でしたが、景色に癒されたいい時を過ごしました


インスタで広まって多くの人が訪れるようになり、この日も多くの人がいましたが、駅のボランティアさんによると、夕方は夕日を見るためにもっと人が多いということでした

13時1分の電車に乗って、松山、岡山で乗り換え、家に着いたのは20時半ころでした

車窓から島々が浮かぶ海の景色を見ながらの、のんびり電車旅もたまにはいいなと思いました

本も読めて、お弁当もゆっくり食べれました





いつものごとく、わんこの世話を夫に丸投げだったので、お酒のお土産




愛媛を訪れて、未踏の地は6県となりました
茨城、栃木、岡山、徳島、佐賀、沖縄
このところ周りで色々あって、何とか60代のうちに(あと2年半)日本全国制覇したいので、あれこれ画策中です