老後の楽しみとなっていた
マラソン旅

コロナでエントリーしていたマラソン大会が軒並み中止となり、気付けば3年ぶり、それもご縁があって

3年前と同じ金沢




今回は完食、完走、3年前に

私が集合場所を間違えてお会いできなかった、同年代のブロともさんに

会うのが目標でした





前回は大雨の大会で、周りの景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、

今回はお天気に恵まれて

沿道の皆さんの応援が途切れることがなく、コロナ前の大会に戻りつつあるのを感じ

景色も目に焼き付けることができました



開催して下さった関係者の方々、
ボランティアの皆さん
沿道で暖かく応援して下さった皆さんには感謝しかありません







前回の金沢のタイムが5時間21分で

後ろから2番目のグループのスタートでしたので

関門に引っ掛からないないよう

5時間30分のワラーチのペースランナーさんに着いて行くことにしました



給水はスポーツドリンクの他に

爽健美茶とコーラもありました






ペースランナーさんに順調に着いていきましたが

カレーのエイドを過ぎた33キロあたりで脚が攣って

そこから走ったり歩いたりで

徐々にペースランナーさんの姿が

遠くなりました





6年前の初フルから安定の5時間代が

続いているゆるゆるランナー

そろそろ6時間代になるか、それも致し方なしと思ってましたが

結果



6年前の初フルマラソンに次ぐ

ワーストタイムで

制限時間6時間の大会にエントリーは難しくなってきましたが

まだまだマラソン旅は続けられそうです