今週前半

今月末のマラソン大会と

来月予定している山登りの練習を

兼ねて、東山、平和公園の一万歩コースを走ってきました



登りは歩きで下りと平地は走りで
2時間走15km走り
東山タワーでゴール


帰りはおしゃれな星ヶ丘の通りを
歩き、ハロウィンの飾り付けを
楽しみました



そして

今日は鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの10キロレースを走ってきました

曇り予想だったのが晴天に恵まれ暑いくらいでした




1キロのファミリーからハーフマラソンまで、参加者総勢4000人
ローカルな大会ながら
思っていたより大勢の参加者で賑わっていました

自然豊かなコースで、沿道で地元の皆さんの応援もあり
素朴であたたかいとてもいい大会でした




コロナ前はもっとお店が出展していたようですが、日帰りできるので一度は参加したいと思っていた大会

3年ぶりに開催してくれて感謝です


ゲストランナー?ジョインマン





ぐっさん家というローカル番組に
時々出演しているオレンジ、
ハーフを1時間53分でゴールしてました


ハーフを走ったゲストの藤原新さんも加わって、じゃんけんゲームで
サイン入りのTシャツが当たるゲームに参加しましたが、
残念ながらすぐ負けてしまいました


ゆっくりでもいいから
登り坂も歩かず走るを今日の目標に
していたので、それを達成できて
金沢マラソン前のいい練習になりました


金沢マラソンまであと2週間
高齢者なので筋肉落とさない程度に
運動して、体調管理に努めていこうと思います